
          CAYJKPA7.jpg

 お盆に少しもらった休みでオットの実家に帰省してきました~
 実家は和歌山県。画像は近所の海♪
 そんなに人も多くなく、とっても楽しめました。

           

【続きを読む】

気が付いたらとってもお久しぶりになりました(^^ゞ

なんだか最近忙しく、スローペースながらミシンはしているのですが、
ブログをアップする気力がなく・・・

でも仕事しながらハンドメイドされてる方はたくさんいますもんね~
皆さん尊敬します。

そして今は夏休み♪
夏休みといってもカズは保育園。モエは毎日学童なので
せめて休みの日は子ども達と楽しい思い出作りをできたらいいな~と思ってます

昨日は近所でお祭りがあったので皆で行ってきました

             IMG_4227.jpg

モエの浴衣は去年作ったもの。
着付けが全然やわ~(>_<)
まだ来年も着れそうです。
肝心のお祭りでの写真は撮り忘れました(~_~;)
IMG_3908.jpg






 お久しぶりです~
 昼から天気もいいので近所に花見へ

IMG_3906.jpgIMG_3913_20110409215826.jpg




 やっぱり桜っていいですね~

line41.gif




  
            
     
 このたびの震災において被災された方々、大切な方が被災された方には
 心よりお見舞い申し上げます。
 少しでも早く平穏な生活ができるようになることをお祈りいたします。
 
 

             IMG_3683.jpg

  明日はいよいよバレンタイン。
  今年はモエと一緒に手作り。
  
  昨年から職場は「バレンタインは控えめに」通達がでたので不要に。
  なのでほとんどモエのお友達関係用です。
 
 
  チョコとかして生クリーム入れて混ぜて
  カップに入れただけなのでとっても簡単~♪
  飾りつけはモエ。
  アポロチョコやマーブルチョコなどのっけてとっても楽しい(^^♪
 

             IMG_3690.jpg

  全部で7袋。
  友チョコがほとんどですが、本命もあるのです。
  おませさんなのです(笑)
 
             IMG_3689.jpg


  カズはバレンタインなんてなんのこっちゃっ、
  明日まで待てません~とパクリ。
 
  
 
ブログを初めてはや、3年。
初の顔出しでございます。
ハンドメイドとは全く関係ないし、
本当にお目汚しですのでご興味のある方だけどうぞ~
ちなみに苦情等は受け付けませんのでアシカラズ♪

【続きを読む】

             あけましておめでとうございます。

                       usapon.gif

                いよいよ2011年ですね。
             本当に1年過ぎるのが早くなりました。

           昨年はやっつけ仕事的なハンドメイドが多かったので
           今年は「丁寧」を心掛けたいと思います。
           でも性格だからムリかも~
           あっ、あと在庫布の消費にも努めたいです(^^ゞ
           
           昨年は仕事面で本当にバタバタしてて・・・
           大晦日も仕事で帰宅したら10時でした(^_^;)
           私がいた事業所が閉鎖になり、今の部署で約10年同じ業種の
           仕事をしてきたのですが、今年は新しい事業所に人事異動。
           仕事の内容も新しくなります。
           今になって初めての仕事も新鮮でいいかも、と
           不安半分、楽しみ半分。
           なので更新が今以上にゆっくりになると思います。

           そして今年は年女。
           家族健康でいい1年にしたいです♪
           皆様もよい1年になりますように。
           今年もよろしくお願いいたします。
           
   
        IMG_3406.jpg

 じゃーん、見事に全部四葉のクローバーです。
 今日淀川に行ったら70歳くらいのおじいさんが自転車でぷら~とやってきて
 「ええもんやるわ」
 とくれたのが↑。押し葉にしてラミネートまでしてあるんです。
 私今までの人生で四葉のクローバーって2、3回しか見たことなくって。
 正直感激。
 
 淀川に行ったのは昨日親戚の家に行った時にカズがバッタをつかまえて
 もらって(自分では触れないので^^;)持って帰ってきたのですが、
 虫かごもないし、逃がしてあげることに。
 だんなさんはマンションの植え込みでええやん、て言うんやけど、
 そんな虫もおらんとこに逃がしてあげるのもかわいそうなので、淀川に行くことに。
 その時に出合ったおじいさんにもらったのです。
 おじいさんと話してる間にバッタの姿はいなくなってました。
 なんだかバッタが恩返しにくれたような四葉なのでした。
 いいことあるかな~


                 



                 P1010199.jpg

  めでたくカズ3歳になりました。
  ケーキの飾りつけはモエ担当。
  だんだん腕をあげてきましたな~
  将来はお友達とケーキ屋さんになるそうです。
  ちなみに私のこの頃の夢はふとん屋さん。なぜ???

  パジャマで失礼。

                     P1010206.jpg


  そして私は猛烈に殺気だってます・・・

【続きを読む】

                     mono137[1]

               
              ハンドメイドの話ではないので興味のある方だけどうぞ

【続きを読む】

      
         icon14.gif



 
        明けましておめでとうございます。

     いつも拙い私のブログに遊びに来てくださってる方、
         本当にありがとうございます。
      今年ものんびり更新になるとは思いますが、
           よろしくお願いいたします。

          皆様の幸多い1年をお祈りします。


          今年の目標は  家族の健康
            


   今年のお正月は

【続きを読む】

| main | next »

