                 IMG_4049.jpg

 お菓子ネタが続きます(^^ゞ
 初めて土台?にくだいたビスケットを入れてみました。
 おかげでカロリー万歳!なケーキに仕上がったのですが
 土台がしっとりしてて、それが正解なのか、不正解なのか
 よくわからず・・・、
 
 ・・・ビスケット、無くてもよかったかも。
 
 

  そして今日は母の日。
  モエがこんなものをくれました。

               IMG_4050.jpg

   大切に使いますね~♪

   そしてカズも。

             IMG_4051.jpg

   かたまっさーじ 券。
   さ はお父さんに書いてもらったようです。
   ま と じ が逆さ文字になってます(^^ゞ
   このあと、カズに肩たたきをしてもらいました。
   渾身の力をこめて叩いてくれます。

   めっちゃ痛かった(~_~;)
   でもありがとう。
  
  
  
 
お菓子のカテゴリーがあったのね~
忘れてました。

           IMG_3966.jpg


レシピはこちらより。
Cpicon 吉田さんへ捧ぐ ショートブレッド by ゆきらいん

あっさり、さくさくバターの風味が効いてておいしいんです。
これ持ってお友達のところに遊びに行きました♪




            IMG_3959.jpg

これはモエが作ったお寿司(^.^)
ちなみにイクラの軍艦巻きと、まぐろ、えび、卵焼き。
モエは生もの苦手なので、この中では軍艦巻きとマグロは食べれないんですけどね。
お寿司がのってる台はお父さんにカットしてもらってました。
茶色に塗る予定のようです。
あっ、もちろん我家は廻る寿司しか行ったことないですよ(笑)


   


少し前に漬けた(?なんだかお漬物みたい)フルーツのラム酒漬がそろそろ
よかろうかと、フルーツケーキを作りました。
レシピはこちらより。     
おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上においしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に
(2004/04)
小嶋 ルミ

商品詳細を見る


図書館で予約し、予約待ちで3ヶ月ほどでやっと私のところに来てくれました。
卵やバターの泡立て方、粉の混ぜ方などがとっても丁寧に書いてありました。
そのレシピを参考に、今までよりも時間をかけてバターを混ぜたのですが・・・

もっとふくらむはずなんだけどな~。
あっ、くれぐれもレシピが悪いんじゃないんです。私の腕です。
味はとってもおしかったです。



【続きを読む】

| main |

