



<生地>ニット工房
<パターン> nootie a go go

またまたまた長袖Tシャツ今度はおねえちゃん。
ちょっと袖が長かったですねえ。
(私が長めにしたのですが)
今日は私と同じ美容院に行って髪を編みこみしてもらい、
大満足。今日は頭洗わないと言っております。

カズは21日で10ヶ月となりました。
歯は上下2本ずつ、今はつたい歩きで椅子を家の
中のあちこちへと手押し車のようにして持って行ってくれます。


やっと・・・




【続きを読む】

P1311652.jpg



<生地>HANAMIZUKI ダンボールプリント:カラフルワッペン(カーキ)
                  ダンボール無地(アイボリーオフ)
<パターン> nootie a gogo 長袖Tシャツ

カズの保育園用に作りました。でもこれじゃちょっと寒いのですが・・・・
12月から保育園に行きだしたカズ、最初はなくこともなかったけど、
まだ病み上がりからか、ぐずぐず・・今日もお迎えに行くと
私の顔を見るなり、泣き出してました。ツライなあ。

【続きを読む】





CRAFT PUKUさんより布が届きました。
上から天竺ニット・起毛ウール・ストレッチオックス・ツイードウール
来月より育児休暇を終え、仕事に復帰する私・・・
いつこの布たちを消費できるのでしょう???
カズは病院でレントゲン・血液検査の結果、軽い肺炎・もしくは気管支炎
で問題ないでしょうとのこと。実際病院に行った時はだいぶ元気になってました。
それにしても約1週間かかりました。
まだ10ヶ月これからいろいろあるのでしょうね。
今日は年賀状用の写真を撮りました。
先日の長袖Tシャツを着用です。


IMG_0511.jpg



カズが回復と思ったら、モエがお熱、
どこにも行けないのでチーズケーキを焼いてみました。
レモンがきいてて思ったよりさっぱり、なかなか美味でした

IMG_0472.jpg



ついでにパンも。形がいびつですが・・・・
わかりにくいけどぶどうパンです。
モエがほしぶどう大好きなのです。
自分で作ると中に何がはいってるかはっきりわかっていいですね。
カズにも安心して食べさせられます。

IMG_0471.jpg
<P1261646.jpg


<材料>ニット工房
<パターン>nootie*a go go


12月から保育園に行き始めたカズ。
お部屋の中は暖房が効いているとはいえ、肌寒い時のために、裏毛で長袖Tシャツを。
とてもシンプルなパターンで大活躍です。
さすがに裏毛はあったかいですねえ。
ところが保育園には1週間行っただけで、ずっとお休みしてるんです。

【続きを読む】

コピー ~ IMG_0450
材料] Fermata:冬いちご
[パターン]お気に入りのワンピース+ジャンパースカート(雄鶏社)

ひとめぼれしたこの生地、モエのおでかけワンピースになりました。
プリーツが少し面倒でしたが、練習布で練習したおかげでなんとかできました。
カズが産まれてから始めたハンドメイド。
もっとうまくなりたいな。

コピー ~ IMG_0457


毎日の備忘録を兼ねてブログを始めました。
ゆっくりの更新になるとおもいます。

| main |

