火曜日の夜、夕食後、突然の下痢・嘔吐・・・
正直あんなにきつかったのは何年ぶりかしらというほど。
水曜日は仕事を休み、病院で注射を打ってもらい木曜日はなんとかお仕事へ・・・
本当はゆっくり休みたかったです

母はダウンですが、おかげさまで子供たちは元気そのもの。
カズは今たっちの練習中です。
時々思い出したように練習してます。
母はのんびりでいいよと思っているのですが。
無理しない程度に頑張ってね。

 

                          bbs09.gif
P101177.jpg


<生地> CHECK & STRIPE オリジナルリネン混ダンガリー
<パターン> K’S Bam Boo ブーツカットカーゴパンツ110

色んな方が形がよいと絶賛のパターン、どんなものだろうと惹かれて購入してみました。
うわさどおり形がよいです。
お尻の大きい(笑)わが娘でもすっきり、です。

          
    P1011760.jpg

     P1011758.jpg
 タグもCHECK & STRIPE にて



そして昨日はこれを履いてUSJへ。
最近の暖かさがうそのような寒さでした
おちび連れだし、唯一乗れたアトラクションはスヌーピーの急流すべり(名前まで覚えてません)
だけでしたが、モエはおともだちと一緒だったので、とっても楽しめた様子。
でもさすがに4歳の女の子3人集まるとにぎやかにぎやか。
そして4歳にしてノのリツッコミ。ほんとにプチ大阪のおばちゃんです・・・
行く末が心配になりました。
 
P1011757.jpg


<パターン> RickRack スカート[1]
<生地>ZIG ZAGキャンディードット グリーン

本日2度目の投稿は落着いておとな服です。
ひとめぼれしたお気に入りの生地で、秋口に仕上がったのですが、
出来た頃には肌寒く着る機会もなく、最近暖かくなりようやく日の目を浴びることができました。

でもこの服、裁断する時、タテとヨコを間違っちゃいました。
わかんないからいいんですけどね。

生地がかわいいのでシンプルなスカートにしてみました。
これから大活躍してくれそうです。
P1011742.jpg



<パターン>nootie a go go 長袖Tシャツ・ストレートスパッツ
<生地> 不明 (たしか Sun & Leaf の福箱だったような・・・)

写真を撮る前に着せちゃいました。後姿で失礼します。
脚は余ってるんだけど、お尻がぴちぴち・・・(こうやって見ると太もももピチピチ)

今から戸棚の中のおもちゃを荒らそうとたくらんでいるところ・・・

 
                     P1011744.jpg
     


                     P1011747.jpg


 
なかなかじっとしてくれません・・・1歳には静止画像は無理でした。
                      m-styl50.gif



最近調子よく保育園にいけてると思っていたら朝発熱。
とはいっても37.1度だし、機嫌はいいし、とりあえず預けてお仕事へ。

案の定夕方お迎え来て下さいの電話。

ただいつもより早く会社を出れたので帰りになんと百貨店で糸を買いに。
おそらく定価。高かったです・・・・しかも太巻き(と呼ぶのかしら)なのでなおさら。

寄り道をしたので急いで保育園に行くと


ご機嫌で遊んでました。
子供って少しぐらいの熱なら平気ですよね。
とりあえずご機嫌でよかったよかった。
明日は大丈夫かな。
P1011740.jpg



<パターン>mili mlil パフスリーブワンピース 110
<生地> CRAFT PUKU ピンク水玉のしっかりダブルガーゼ

そろそろ暖かくなってきたので、在庫布を引っ張り出し、春物(夏物?)を作ってみました。
このパターンは去年の夏に作って以来。
自分でパターンを紙に写したのですが、「わ」なのに縫い代つけて型紙をカットしてたようで・・・
今回もそれに気付かず、「わ」にプラス縫い代1センチで布をカットしてました。
(中に織り込んでごまかしました)
以前作った時もそうだったのですが、袖のつけ方がこれでいいのかしら???
と思いながら「やっちゃえ」とつけちゃいました。
早く仕上たかったのでほんとにやっつけ仕事です
昨日の夜12時半ごろ完成し、朝起きてモエは気に入って着てくれたのですが、


さっそくお昼にカレーのしみをつけてくれました・・・




またケーキです・・・
今日はひな祭り。モエのお友達が遊びに来てくれることになったので、
昨日2つスポンジを作り、今日ケーキを一つづつ仕上げました。
レシピは101の幸福なお菓子にて。
本に載ってた通りふわふわのスポンジでした~

そして今日はカズがたっち。
一瞬一人で立ってました。1歳と少し。ゆっくりでいいと思う母でありました。

| main |

