         P1011980.jpg

ブログで仲良くして頂いてるcoco*さんからおくりものが届きました~♪♪
クリスマスプレゼント、くじ運の悪い私が見事coco*賞に当選したのです☆
中からこんなかわいい箱が、モエと争奪戦になりそうです(^^ゞ

そして開けると


          P1011979.jpg

素敵な布たち、タグ、リネンの糸が入ってます。
coco*さん、ありがとうございます~
何作ろうかしら?
でも、ハサミを入れるのもったいないな。

続いてはカズのパンツで~す


【続きを読む】




        P1061970.jpg

生地/ぽぷり 裏起毛ウールブラックウォッチ
パターン/CHECK&STRIPE STANDARD
      よりローライズギャザースカート

いたってシンプルなのですが、その分合わせやすそうです。
このパターン、なんといっても裏地付なのが、助かります・・・
自分で裏地付けはできないもので。
でも、なんだか女学生みたいですね。

【続きを読む】

    IMG_1754.jpg

今日は天気がよかったので、お出かけしようということで、
大阪の弁天町にある交通科学博物館に行ってきました。
正直、あんまり期待はしてなかったのですが、とっても楽しめました~!(^^)!

機関車や昔の特急車両が展示してあったり、電車の運転のシュミレーションができたり、
色々遊べるのですが、何より面白かったのは特大ジオラマ!!
15分かけて何種類かの車両が走るのですが、寝台車が走るときは
照明を落として、夜のようにし、朝、昼と照明を使い分けて演出してました。
子供よりも大人大興奮。
きっと鉄道ファンにはたまらないのでしょうね~

こども達はモエよりも、カズの方がきゃあきゃあ楽しんでました。
やっぱり男のコですね~

モエ着用のワンピは去年作ったもの。

            IMG_1799.jpg

生地/HARU フランネルチェック チョコ
パターンはこちら
女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。
(2007/05)
荒木 由紀

商品詳細を見る


少し女の子らしく、すそにレースです。
このパターン、とってもかわいいのでぜひまた生地を替えて作りたいな。



最近のカズ

【続きを読む】


       P1011951.jpg

パターン/POLKA DROPS おんなのこパンツ
生地/大塚屋 シャツコール


今日はモエはお熱のため、会社はお休み。
というわけで、モエが寝てる間に途中まで作ってたものを仕上げました~

去年の夏にパターンを購入し、1度チャレンジしたものの、脇の縫い合わせのところで見事失敗。
その後しばらく放置してたのですが、このままではサイズアウトになると
再びチャレンジ。
今度はなんとか脇の縫い合わせも成功し、形になりました。やれやれ(^_^;)
      


       P1011952.jpg

後ろポッケの位置が右と左でずれているのはご愛嬌です(*^。^*)
この生地、大塚屋で購入したのですが、
まるでPOLKAさんのサンプルどおりでした(笑)


      P1011954.jpg

おやつのプリン。
オーブンですると加熱におそろしく時間がかかるので
経費節減のために鍋で蒸したら「す」が入りまくりです。
う~ん、弱火でしたのにな~

続いては運動会の様子です



【続きを読む】

| main |

