        P1012014.jpg



パターン/カーブ襟チュニックブラウス
生地/HARU ガーデンリング


来月、こどもたちの通っている保育園で生活発表会があります。
モエのクラスは    
    
ともだちひきとりや (「おれたち、ともだち!」絵本)ともだちひきとりや (「おれたち、ともだち!」絵本)
(2002/03)
内田 麟太郎降矢 なな

商品詳細を見る


このお話をもとにした劇をするのですが、モエは‘やまね’役。
(やまね、とはねずみみたいな小動物です)
やまね役は上は黄色、下は黒のズボンを用意しておいて下さい、とのこと。
タンスの中を見ても、黄色の服なんてない~、ということで急遽作りました。


        P1012013.jpg


頭が大きいモエのために襟ぐりはぎりぎりまであけてます。
生地はまだ余っているので、
おそろいのシュシュを作ったらかわいいかしら?←まだ作ったことないけど
最近「髪はおんなの命よね~」なんて言ってるし。(どこで憶えてくるんだか)

今回は頑張ったので一晩で縫えました。
やっぱり作り始めてすぐ完成すると気持ちいいですね。






なんだかひさしぶりの更新になりました。
ここのところ、週末は保育園関係のお友達家族で近場にお泊り旅行に行ったり、
私の父の還暦祝い旅行に行ったり、忙しく過ごしてました(遊んでばっかり(^_^;)

なかなUPできなかったのですが、最近作ったものです。

        P1011997.jpg


生地/ぽぷり 10sカツラギスエード表起毛ブラウン
パターン/K,s Bam Boo ブーツカット

またまたブーツカット、しかも初姉弟おそろ、です。
でもモエは「地味~」と全然喜んでくれませんでした(-_-;)
ボトムは地味なほうが合わせやすいし、と思ってこの色にしたのですが・・
確かにぽぷりさんでも男の子用に、と紹介されてたんですよね。


そして地味続きで

【続きを読む】

なんだか問題ありげなタイトルですが・・・
3連休はだんな様は仕事。私も土曜日仕事だったので、3連休というわけでは
なかったのですが、せっかくの連休気分を味わおうということで、

3人で天王寺動物園に行って来ました~
いや~やっぱり一人は疲れます。
まあ、子供たちが楽しんでくれてたので、よしとしましょう。


     
          IMG_1839.jpg


レンタルベビーカーを押すカズ。
ズボンは↓のブーツカットを早速はかせました。
ブーツカットなラインが出てるかしら?
ちなみに横のピンクのシャツのコは、同じく
K,s Bam Boo さんのブーツカットをはいているモエです(よくわからないですね)






そして今日はクオカさんから(パン用)お粉たちが届きました

【続きを読む】

| main |

