         P1012035.jpg

なんだか今さらな感じですが、C&S本のラナンキュラスのブラウスを作りました。
お手本?通りのフランネルツイルネイビーです。
本当はこの布で、前も作ったクルールさんのラグランブラウスをチュニック丈ぐらいで
作りたいな~と適当に買ったらとてもチュニックにはできず、(ちゃんと確認してから買うべきです)
どうしよう???と前から気になってたラナンキュラスのブラウスにしちゃいました。

この布ほどよい厚さで気持ちいいです。
ただ起毛した生地なのですが、あとあと毛玉にならないかが心配。

全体はこんな感じ

           P1012033.jpg

左上に写ってる足はうちのがきんちょ達です。

                          P1012032.jpg

このあとカズに牛乳をこぼされ、見事に水玉模様になってました・・・

そしてケーキも作っちゃいました。

           P1012031.jpg

おわかりでしょうか?
真ん中でこちらを見上げてるのはそう、サンタクロース様です。
年末にクリスマスケーキが作れなかったのですが、飾りは仕入れ済みだったので
今頃クリスマスケーキです。
今回は飾りつけはモエ担当です。
中はココア生地、おいしゅうございました。自画自讃(#^.^#)


(今さらですが・・・)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年の年末年始は肺炎の年末にかかった肺炎のおかげで台無し。
救いは会社の年に2回の長期休暇(といっても5日)を年末年始にしてたので
(中には仕事の人もいるのです)、そこに重なってたことぐらいかしら。
今年は健康重視。体が資本ですもんね~


             IMG_2070.jpg

パターン/クルール シガレットパンツ
生地/クルール サテンストレッチ ブラウングレー

地味でごめんなさ~い(*_*)
色はカーキっていうのかしら。微妙なお色。
作ってる間は???っていう色だったのですが、形になるとなかなかいい感じ。
でもうまく色がでてないですね。

12月から取り掛かってたのですが、半月ほど中断。、
年明けから再開したのですが、いざベルト部分を作ろうとしたら見返しが無くって・・・
いくら探しても無いので、また見返しをカットし、芯を貼り、←面倒なんですよね~
次の日、さっベルト部分を作ろうと思ったら無いはずの見返しが・・・
しかもご丁寧に作りかけのたたんだパンツ本体の上に
ベルト+無いはずだった見返しがたたんで置いてあるの。
昨日は無かったのに~・・・自分がわからない(T_T)
でも私よくあるんですよね。
裁断したはずの小さいパーツが無いと思って、また裁断したら
次の日の出てくるの。みなさんはこんなことないですか?ないですよね・・・

| main |

