           
                 P1012175.jpg

   生地/C&S D・G・Dセットより
   パターン/Couleure スタンドカラーチュニック

 クルールさんが続きますね。
 むずかしそうだったので、練習がてら在庫の布で。
 この生地C&Sさんで2年くらい前に買ったのですが、なかなかステキ。
 いいくらいの厚みがあってブラウスにぴったり。
 生地幅が広かったので、1mでできちゃいました。
 このハンガー、肩幅があるので大きくみえますが、実際は
 肩のラインがとてもすっきり。
 さすがクルールさんですね~。
 

                 P1012181.jpg
                  袖口もかわいい♪

 ロールアップできるパターンでロールアップ用のベルトも作ってるのですが、
 なぜかミシンの調子が良くなく、ボタン穴ができません・・・
 なんでかしら???

 今日は今から保育園のお友達と川原でバーベキュー。
 飲んできま~す♪♪
           P1012164.jpg


 生地/リバティ Jumper
 パターン/クルール ラグランブラウス
 
 初リバティです~
 ただ、こんな薄い生地普段使わないので私には難しかったです。
 布が落ち込んだり、糸調子がうまくいかなかったり・・・
 (もしかして90番を使うべきだったのかしら?)
 大胆な柄を地味な色目で、ていうのが好きなので気に入りました。
 このパターン、半そでと5分袖と選べるのですが、
 けちけち1m買いでしたが、要尺1.5mの5分袖がとれました。
 しかも丈も少し長めにして。
 とっても得した気分~♪生地もきれいに使いきり。

 ハンガーの形とブラウスの形が合ってないので
 お恥ずかしながらの着用です
 丈は4センチぐらい伸ばしました。

                P101218.jpg


                   P1012153.jpg

 先日おとな買いしたRRヒッコリーの赤でモエ用パンツを作りました。
 は、いいのですが、また失敗。
 テレビ見ながらだけど1時間くらいかけて裁断したのに、
 なぜか
 後ろパンツが4枚
 なんとか前パンツはとれたけど、いつもはしないのに一気に裁断~、と
 別のパンツのパターンも裁断してたのでこれで使い切り。
 無駄に余った後ろパンツ、どうしてくれよう。
 
 
 今回はポッケにミミを使ってみました。


            P1012154.jpg
 
 洗濯したらどうなるんやろう・・・・

 追記:いつもブルー系のボトムばかりなので、恥ずかしいのかはいてくれませんでした(^_^;)

 
 そして今回初挑戦のクロワッサン。

            P1012158.jpg


 クロワッサンってバターいっぱいいっぱい使うのね。
 いつも夜焼きあがるので、今日はも少し早めに仕上ようって
 昼過ぎに取り掛かったら、色々途中工程の為に、今日なんていいお天気なのに
 外出できなくなっちゃいました←私ってバカ


 ところで今日は母の日ですね。
 我が家の親ばか母の日です(笑)

 
 

【続きを読む】

            P1012150.jpg

 生地/クルール サテンストレッチナチュラルグレー
 パターン/クルール シガレットパンツ

 これで3回目のパターン。
 今回はミスが無いようにとかなり気合を入れて作りました。
 おかげで仕上がりには自己満足☆
 それにしてもクルールさんの生地ってほんとにステキ。
 色目も明るいグレーなので、なんにでも合いそう。
 でも私の写真テクではそれが伝わらないのが残念・・・・

          

              P1012151.jpg

 後ろのポッケ(なんていう名前だったかしら?)も頑張りました。
 毎度のことなのですが、履いてみると実感する
 クルールさんのモデルさんとのスタイルの違い・・・
 悲しいわ~(^_^;)

 世の中、GWですね~
 でも私は仕事(基本土日休みなので祝日は仕事なのです)
 というわけでいつもとなんら変わりないのですが、少しでもGW気分を味わおうと
 交通科学博物館へ。(近いので)


                IMG_2504.jpg

 写真がこれしかアリマセンでした・・・
 どこだかわかんないですね~
 
 お出かけ続きで少し前に行ったのが
 三重県にあるモクモクファーム
 保育園のお友達家族(飲み仲間)といちご狩に行ってきました。

                    IMG_2391.jpg

 採りたてのイチゴはサイコーにおいしかったです♪♪
 このあといちご大福作りもしちゃいました。
 
 

| main |

