            
                P1012192.jpg

生地/RR 麻デニム ピンクストライプ

いきなりシワシワでごめんなさい。
なんかゆがんでるし、でもいいんです。
この前のヒッコリー赤ストライプに続き、モエに却下されてしまいました。
先日遠足があったので、それに間に合うようにと前日の夜に頑張って仕上げ、
翌朝はかせると

「チクチクする」

たしかにうちの子、肌触り重視だけど、そんなチクチクしないと思うのですが。

そうかそれなら洗濯すると柔かくなるだろう、と洗濯して再チャレンジ。

「やっぱりチクチクする」

ポッケなんてダーツ仕様にして頑張ったのに。
この布1mも買ったのにどうしてくれるんだ。
私も麻デニムのパンツ持ってますが、とても気持ちいいんだけどな~
ピンク好きのカズのズボンでも作ろうかしら。


そしてそんな私にうれしいお下がり。

           
             P1012196.jpg

実家で母が使ってた洋裁小物収納トレー。
今は畑仕事に必死で、洋裁はしないとのことなので頂いちゃいました。
最近糸や接着芯が増えてきて収拾がつかなくなってきてたのよね。
うれしいことに中身入り。
ロック糸や接着芯やらなにやら色々。
これでモチベーション上げて頑張りま~す。

          

         P1012191.jpg

 布/クルール ムラ糸シャンブレーストレッチブラック
 パターン/クルール シンプルロングパンツ

 以前買ったクルールさんのシガレットパンツ、私の中の
 3着ルール(買ったパターンは3着作る)をクリアしたので
 色んな方がステキに作られてるこのパターンに挑戦してみました。

 後ろはポッケなしなのですが、なんと今回初の脇ポッケ。
 クルールさんの上級者用の説明では私には理解できず・・・
 でもなんとか、適当に?やったらできちゃいました。(結果オーライです)
 
            P1012188.jpg

 こんな感じ。
 一度は断念しかけたのですが、ヨコのポッケって何かと使うな~
 ということで頑張りました。
 
 でもでも今回大失敗をしてまして、なんとなんと


 生地の発注色間違い 

 ブルー好きの私は、迷うことなく色違いのネイビー(だっかたかな、青系の色)
 を注文したはずなのに、届いた包みを開けるとなんと真っ黒・・・・(私のミスです)

 でもこれはこれでいっか~とすぐに復活←過ぎたことは振り返らないので(笑)
 今ではネイビーよりよかったかな~と納得(前向きなので)

 全体は
     

               P1012190.jpg

 これではよくわかりませんね~
 とにかくラインがきれいなの。
 ちなみに丈は9.5センチ(お恥ずかしい)カットしてま~す。

 
最近バタバタと忙しく過ごしてるのですが、そんな中
先週の週末は私の実家に帰り、潮干狩りに行ってきました
潮干狩りなんて小学生の頃に行ったきりなので、20年ぶり。


モエも

           IMG_2552.jpg


カズも

           IMG_2550.jpg

とっても楽しそうでした。
(この消防士ような帽子は保育園で使っているもの。
首が焼けなくていいのです。)
結果は大漁!!
とはいっても天然ではないのですが。
(朝早くにどこかから仕入れた貝を放してるのです)
なのでこの浜にはいないはずのハマグリが大漁に取れました(^_^;)

そして実家では母へのプレゼント。

          P1012167.jpg


私の憧れのyumiさんにいただいた大切な生地。
大事にとっておいたのですが、とうとう出番がきました。
以前作ったオムツポーチを縮小して、お化粧品ポーチくらいの大きさにしました。
2つ作って、1つは母、もう1つは弟のお嫁さん用です。
ひとまず母に渡したのですが、とても喜んでくれました。

| main |

