            P1012189.jpg

生地/C&S 綿麻ペンシルストライプ
パターン/RR レーズブラウス

涼しいトップスが欲しいな~と、久しぶりのレースブラウス。
この生地はモエ用に買ったはずなのに、水通しをすると
「かわいいな~」と私用に変更(笑)
でも子供用に1mしか家ってなかったので、1mでできるこのブラウスに。
着心地もさらりといい気持ち。
ただ、裁断の仕方を失敗。
胸元の切り替え布。バイアスでとるところが生地が足りず・・・
着た時に体から浮いてしまってます。
(モエ用のを横取りしたからかしら・・・?)

今回画像多いです。

【続きを読む】

           P1012185_20090712212314.jpg

生地/ぽぷり マドラスワッシャーチェック紺藍/ピンク
パターン/milimili パフスリーブワンピ

暑いですね~。暑いのでささっ、とできるものがいいわ、とモエ用のワンピです。
最近モエのお気に召すものが作れなかったのですが、
これはお嬢様のお気に召して頂いたようです(笑)
色もとってもいい色。
ぽぷりさんは良心的なお値段でうれしいですね。
(でも良心的なのでついつい買いすぎちゃうのですが・・・)

            P1012186.jpg

裾はめずらしくレースなんか付けてみました。
近所のスーパーの特価品です(^^♪


【続きを読む】

| main |

