                  P3012288.jpg

  パターン/hibi+ ギャザースモック 
  生地/大塚屋

  昨日のコートが消化不良だったので、裁断済みのモエの服を仕上ました。
  hibi+さんのギャザースモック、皆さん素敵に作られてて、
  前から気にはなってたのです。
  簡単なのにかわいく見えますね~。
  裁断もしてあったので、一晩でできちゃいました。スッキリ~♪♪
 
  生地はたしか2年くらい前の生地です。
  ネットで見かけて欲しいな~と思ってたけど、完売で手に入らず、
  その頃たまたま大塚屋に行った時にとっても安く販売されてたので、
  買ってあったものです。
  この前布収納棚から発掘しました(^^ゞ
  生地が薄いのですっかり他の布と布の間にまぎれてて忘れてました~。
 

 

                P2282286.jpg

   色はこっちが近いかしら。

   さ、なんだか気持もすっきりしたし、あとはカズの運動会用の
   衣装の飾りつけをしなくては。
   ちなみに今年のテーマは「宇宙」
   どうしよう???



 
 お久しぶりです。
 なんだかすっかり放置ブログになっちゃいました。
 最近仕事で疲れてたり、保育園の用事で忙しかったりして、
 なかなかUPできるものがなかったのですが、
 やっとなんとか形になりかけました。
 (なりかけ、というところがミソなのです)

            P2282263.jpg

 
 生地/クルール ビンテージワッシャーウェザーベージュ
 パターン/ SCENE ノーカラーコート


  いつもは休みの日の昼間に撮影するのですが、
  今日はヤケクソ、夜撮影です。
   
  今年の春用にと生地もパターンも用意してあったのですが、
  パターンのカットで力尽き・・・秋用に、となんとか寒くなる前にと頑張りました。
  SCENEさんは初めての利用なのですが、仕様書がとても丁寧。
  この一手間がきれいに仕上がるのね~と、私も
  丁寧に、丁寧に、を心がけました。
  
  でもね・・・
 

【続きを読む】

         IMG_2714.jpg

今日はカズのクラスで親子遠足がありました。
皆でバスに乗って万博公園へ。
広い空間で皆のびのび、とっても楽しく過ごしました。

         
 
          IMG_2722.jpg

やっぱり広いですね~

          

          IMG_2724.jpg

12日に野外コンサートがあるようでリハーサルをしてました。
スクープオンサムバディの人がちょこっと歌ってたり
(私はよくわからないので他のママに教えてもらったのですが)
ピアノの音が聴こえてきたり。
ステキな昼下がりでした。なんだか得した気分。
お天気もとってもよく、外で飲むビールは格別でした(ナゼ??笑)

| main |

