
              P1011983_20091022231204.jpg


  やっちまいました。
  目のよい方はおわかりのはず。
  あっ、目がよくなくても明らかですね。
  そうです。コーデュロイの一方裁をすっっかり忘れてました。
  なにせ平日は昼間働いてるもので、色んな作業はほとんど夜にしてるもので。
  裁断のときはまったく気付かず、画像向かって右パンツを縫ってる時に
  「なんだかボケた色でかわいくないわ~」←ボケは私です(^^ゞ
  左ズボンとの縫い合わせの時に気付くというボケっぷり。
  保育園用なのでこのままはいてもらってます~

  ついでに
  

【続きを読む】

 日曜日は運動会でした。
 モエにとっては保育園最後の運動会。
 入園の1歳の頃に比べると、本当に成長したもんだとつくづく感無量。
 運動会はモエ達5歳児が主役。
 なので親も力が入ります。

【続きを読む】

       P3122289.jpg

  シワシワでごめんなさ~い。
  パターン/ MPL 釦あきストレートパンツ
  生地/ ソレイユ コットンナチュラルフィニッシュ グレイッシュベージュ
 

 普通のパンツがいいなあ~と、久しぶりのこのパターン。
 これで4本目です。
 ファスナーじゃないところがいいんですよね。
 ファスナーだと、開いてないかどうか気になっちゃって、
 しかも時々開いてたりします(笑)
 4本目ともなると行程は問題ないのですが、問題アリなのは私のサイズ。
 お、お腹まわりが・・・・最近気のゆるみと一緒に体もゆるゆる~♪です。
 MPLさんの10周年企画にの参加したいのですが、体の採寸がオソロシイ(>_<)
 生地は野いちごさんオススメの生地。
 やっと形になりました♪そしてオススメだけあって、とってもいいです。
 どういいかはむずかしいのですがとにかくいい。
 ちょっと起毛してるのかしら?はいてて気持がいいです

               P3122293.jpg

  今回は丈を伸ばしてくるぶしまでのロング丈にしました、って全体が写ってないですね(^^ゞ
 
  続きは親バカネタです。

【続きを読む】

| main |

