

         P1010077.jpg
 
 無事に完成しました、七五三セット♪
 いやあ、疲れました(^^ゞ
 画像はこれまた手間取ったドレスシャツ。
 さすがのパタレさん。本格的なシャツが私でもできちゃいました。 
 生地は大塚屋さんにて。
 シンプルにしたかったので真っ白に。 
 600円/ mくらいの生地であんあmり期待してなかったのですが、
 形にすると仕立て栄えのするいい生地でした。

         P1010078.jpg 

     初カフス。ゆがんでるのはご愛嬌ということで(~_~;)

     続きは七五三レポで~す♪

【続きを読む】

        


         P1010015.jpg
  
 やっと完成しました。
 パタレさんアンコンジャケット。
 襟を失敗したので、裁断からやり直し・・・疲れたけど
 おかげで満足のいくものができました。

   
          P1010014.jpg

  前回失敗の襟のはしっこのところもなんとか仕上がりました。


 
          P1010009.jpg


    早速着せてみました。
    サイズもぴったり。
    あとはドレスシャツ。昨日も3時半まで頑張りました。
    七五三セットのおかげで寝不足の毎日。
    仕事中も眠くて眠くて・・・(^^ゞ
    でもあと少し、頑張ります!!
 

            P1010002.jpg


 生地/J&B ダンボールニット ブラック
 パターン/ Ks Bam Boo ブーツカットパンツ
 
 ゴムがまだですが、カズの七五三セット。
 ボトムが1つ完成。パターンは何本作ったかわからないおなじみのパターン
 (単に新しいパターンをカットしたり、本から写すのが面倒なだけです)
 生地はニットだけど、とても縫いやすい。
 切り端も生地がほつれずとってもきれい。
 おかげでロック始末忘れた箇所あり。
 (でもこんなことは私にとっては失敗に入りません)←なぜか強気。

 というのも

 

【続きを読む】

| main |

