        P1010121.jpg

 生地/クルール シャツコール プティスター
 パターン/ まいにち着る女の子の服 より スクエアネックのワンピース

 子ども達の保育園でのクリスマス会用に作りました。
 その日はおしゃれをしていいので、いつもはダメなスカートもOK。
 ならば、ということで、去年購入のクルールさんの布でワンピにしました。
 たしかお子様のワンピースに、とおすすめされていた生地。
 おっしゃるとおりにワンピにいたしました。
 ダークブラウンに星模様のコーデュロイでとってもかわいい生地です。

 モエもとっても気に入ったらしく、保育園でも「お母さんが作った」
 と色んな人に言ってたらいです。
 私ハンドメイドしてることはよっぽど仲のいい人にしか言ってないのですが、
 お迎えに行くとあらゆる人に「お母さん作ったの~」と声をかけられ、
 なんだか気恥ずかしい私なのでした^^;
 
 
  P1010116.jpg

 背中は花模様の貝ボタン。

 と、のんきにワンピなんて作ってますが、今年もあと10日。
 なのに大掃除も年賀状もなんにも出来てません。
 (年賀状なんてまだ買ってません)
 ああ、こんなことで年を越せるのかしら??
 
 
           P1010092.jpg

パターン/クルール ニットジャケット
布/クルール プークレーニット チャコールグレー

クルールさんの10月新着、やっとやっと完成しました。
皆さんステキに作られてるのを横目に我慢してきましたが、やっと時間がとれました。
意外と簡単←私も生意気なことを言うようになってきました(笑)
そしてかわいい。
ただただ残念なことは


あと1ヶ月いやあと半月早く完成してたら・・・
裏地を付けたとはいえ、少し寒いです。

でもせっかくなので昨日、子供達の生活発表会があったので着ていきましたよ。

【続きを読む】

| main |

