            P1190177.jpg

 ご無沙汰してま~す(^o^)丿
 お久しぶりなのにシワシワ画像でごめんなさい。
 久しぶりのUPの大人服は
 クルールさんのジャージーワンピースです。
 生地は推奨生地で、肌触りがよくってとても気持のいい生地です♪
 タートルとシガレットパンツとあわせて上からこのワンピをがばっと着てます。
 暖かいし(これ重要)、体型もごまかせるし~(これ最重要)
 かなり気に入ってます♪
 
     
              P1190175.jpg
 

 ネックラインは頑張ったのですが、タックが失敗・・・
 なんででしょう?

            P1240178.jpg


 そして2010春夏リバティ ガブリエラ。かわいいですね~
 眺めてはうっとり。何作ろうかな。
  
        
             P1260179.jpg

 パンはほぼ毎日作ってるのですが、HBの釜が壊れてからずっと手ごね。
 さすがに粉300gになるときついので200~250gにしてます。
 写真は初挑戦のブリオッシュ。見栄えはイマイチですが・・・
 粉200gにバター100g、卵1個と卵黄3個という超リッチパン。
 ふわふわでおいしゅうございました。
 でも私はハード系の方がいいかな。
 モエは気に入って食べてくれましたが。
                 P1110163.jpg


               
  今年の初縫いは小物です。
  まずはおむつポーチのパターンでお化粧ポーチを。
  生地はyumi.*さんにいただいたお気に入りの生地。
  貧乏性なのでついついしまい込んでしまい、なかなかハサミをいれられません。
  以前これと全く同じものを、母と義妹にプレゼントしたのですが、
  私も欲しいな~と作りました。
  もとのパターンを90%縮小してます。
  でも残念なことが判明。
  小物用にとまとめ買いしてあったたファスナー、20センチで何本か買ってあったので
  早速今回使おうと思ったのですが、あと少しで足りません・・・
  ケチらずにもう少し長めのファスナーを買っとけばよかった^^;
  ほんとの小物用にします・・・
  なのでファスナーはあわてて近所のスーパーで買ったので、
  うす黄色です(決してベージュではありません)
  あんまり見えないのでいっか。
  
  そして珍しく小物が続きます~

【続きを読む】

      
         icon14.gif



 
        明けましておめでとうございます。

     いつも拙い私のブログに遊びに来てくださってる方、
         本当にありがとうございます。
      今年ものんびり更新になるとは思いますが、
           よろしくお願いいたします。

          皆様の幸多い1年をお祈りします。


          今年の目標は  家族の健康
            


   今年のお正月は

【続きを読む】

| main |

