           [4]

パターン:hibi サロペット130
生地:C&S ワッシャー加工シャンブレー ライトブルー

いきなりの着画です。
写真撮る前に着ちゃったので(^^ゞ
hibiさんとこでひとめぼれしたパターン。
子供用のパターンはいずれサイズアウトするし、かなり慎重に買うのですが、
これは即決。そしてかわいい~
バイアスをつくるのが面倒でしたが、それ以外は簡単にできました。

生地はC&Sさんで昨年購入した生地。
m500円ですが(なんだかこんなのばっかりやわ)しなやかで気持ちいい生地です。

 
全体は

          [10]

なんだかよくわかんないですね。
カズが邪魔しに来てるし(^^ゞ

保育園の時は必要にせまられたものばかりやったけど、
小学校は制服なので、お休み用の服だけでいいのでなんだか楽しい私。
でもそんな母の気持とはウラハラに↓のスカートといい、このサロペットといい、
なかなかお気に召してくれないモエ。
今まで保育園で半パンばかりだったので、どうも恥ずかしいようです。
このサロペットもだいぶなだめすかしてやっと着てくれました。
女の子ってムズカシイ・・・



 
    
   パタレさんの14ウェイTシャツ。そういえばあんまり手をつけてなかったなあ、
   と型紙ファイルから引っ張り出してきました。
   生地はC&Sさんのりんごちゃん、赤りんごバージョン。
   かわいい生地ですね~そういえば青りんごも買ってたような・・
   50センチのケチケチ買いなので、普通袖で生地が足りず、
   ラグラン袖にしてます。
   120サイズでサイズアウトしてるかも、と若干心配だったのですが、
   まだまだ余裕。というより少し大きいくらい?

IMG_3061.jpg
 

   続いてCandy Flosssさんの2段フリルスカート。
   モエの小学校はありがたいことに制服があるので、
   保育園時代には必要でなかったスカートです。
   ラブリーです。色もピンクだし、とってもラブリー。
   ただラブリーすぎてモエの反応はイマイチ。
   試着したあと、「スカートよりも半ズボンの方が上の服と合わせやすいと思う」
   と言ってきました(^^ゞ
   

           
       IMG_3066_20100607073600.jpg

   今年の梅酒はモエが作ってくれました(^^♪
   そしてちょっと贅沢にブランデー使用です。
   早く飲みたいわ~

   そしてちょっと親バカ話。
   
   

【続きを読む】

| main |

