
            IMG_3079.jpg

  パターン クルール ギャザーノースリーブ
  生地   クルール プティダイヤドットネイビー

あっ、なんかいがんでる。
去年練習布で作って失敗し、本番布の存在すら忘れてたところを在庫布の山から発掘(^^ゞ
春夏って薄いから気が付かないのよね~と言い訳。
なんとか今シーズンに間に合いました。
ヨークと同じサイズにきった薄紙にあわせてギャザーを取るという方法なのですが、
去年は早々に薄紙をはがしてしまい、苦労しました・・・
今回は同じ轍を踏むことなく完成。
ただ丈を可能な限り長くしたのですが、ビミョーな仕上り(^_^;)
ギャザーがたっぷりなんでふくらんでふくらんで、どうしよっかな。

【続きを読む】

          
                  


 私も作りましたよ~C&Sさんの保冷バッグキット。
 やっぱりとってもかわいい♪
 でも使うのは私じゃなくってモエなんですね~
 それというのも、もうすぐ夏休みのモエは夏休みの間、小学校の学童に行くのですが、
 休み中はもちろん給食がないので、お弁当持参なんです。
 もうすぐ毎日お弁当・・・
 私たち大人も毎日お弁当持参ですが、子供用となると・・・
 あぁぁぁぁユウウツ・・・
 そこで少しでもモチベーションを上げようと予約してたのです。
 でも肝心のモエの反応はイマイチ。
  
 そして昨日はモエと石鹸つくりに参加して来ました♪

【続きを読む】

             
         IMG_1165.jpg

                   
      パターン  クルール ロールアップイージーパンツ
      生地    クルール サマーリネンブラウン

 はぎれセットでお得に頂いたこの生地。
 じゃあついでに・・・と気になってたパターンもポチリ。 
 久しぶりの大人服。そして久しぶりのパンツ。
 いや~この達成感。
 ウエストが出来上がった時の満足感といったら、
 ビールで祝杯をあげたいくらい(笑)です。
 既製服も含めてリネンのパンツってお初なのですが、いいですね~
 とっても大人な感じ♪
 てろ~んとした感じがよろしいです。

【続きを読む】

| main |

