             _3244.jpg

   パターン/クルール ヨークブラウジングブラウス

 パターン自体は少し前に買ってあったのですが、どんな生地がいいかしらね~と
 考えてたら、クルールさんのはぎれセットで推奨布が出てるのを発見!!
 そういえば最近クルールさんでお世話になるの、はぎればっかり。
 いかに安く変えたかを考えてニヤリとしてる私って、もうすっかし大阪のおばちゃんやわ~(笑)
 
 今回はとっても乙女仕様☆
 なんたって


_3233.jpgえりにもレース♪
 
G_3234.jpg裾にもレース♪

_3235.jpg 袖口にもレース♪

 フフフとことん乙女です♪

 そしてお気に入りは

 IMG_3229.jpg  

heart
さんに頂いたお花の形のボタン。                               
クリアなうすブルーでとってもかわいいの♪                               
heartさんどうもありがとうございました。


 話変わりますが、今カズがおたふく風邪にかかっちゃって^^;
 保育園で驚異的に流行ってるのですが、カズもいただいたようで。
 心配なのはモエがまだかかってないんです。
 来週運動会もあるし。
 そして何より私もおたふくしてないんです・・・
 いやだな~もらっちゃったら、仕事休みとなったら気使うし。
 ああ、モエと私にうつりませんように☆
 
       IMG_3083.jpg
 


 少しは涼しくなったかと思いきや、まだまだ残暑が厳しいですね。
 普段はあんまりアップしないモエのボトムです。
 思えばこのショートパンツが作りたくて買ったパタレ本。
 サイズが130までと思ってたら120までということに最近気付き(遅すぎ)
 慌てて作りました。
 
 生地は私のパンツを作ったハギレのクルールさんのムラ糸シャンブレーストレッチブラック。
 生地がいいのでとってもお上品に仕上がりました。

 
 
 

       
[37]

 もういっちょはC&Sさんのリネン混ダンガリー。
 
 保育園生活の時はデニムじゃないと破いてくるので(!!)モエのボトムは
 ほとんどデニム地ばかりでしたが、
 小学校は制服なので、これからはモエのパンツも色んな生地でできて楽しめそうです。
 
 

| main |

