              

 寒いですね~。夏が苦手な私。冬の寒さは嫌いではないのですが、
 こう寒いとこたえますね(^^ゞ
 夫婦そろって先日厄払いに行ってきました。
 
 私は33歳の時で厄年は当分終わり!!と思ってたのですが、
 37歳も厄年とかで、夫と一緒にお払いしてもらいました。
 37歳は厄年ではないという説もあるみたいなのですが、
 (私も初詣の時の厄年早見表で初めて知りました)
 しといて損はないよね~っということで(^_^;)
 厄払いで有名な神社仏閣もありますが、
 ご近所の方が私はご利益(?ていうのかしら)があると思うので
 近場の神社へ。
 あぁすっきり。これで今年1年つつがなく過ごせそうです♪
 
 上は授与品。
 阪急百貨店の包みはティーバッグタイプのお茶でした。
 ちなみにこのしゃもじとお箸って使っていいのかしら??
 


 IMG_3621.jpg IMG_3627.jpg

 近所のスーパーでクリームチーズがお安く売ってたので
 うれしくなって3個まとめ買い。
 まずはベイクドタイプのチーズケーキ。
 国産のレモンがあったので、レモンの皮のすりおろしも投入。
 レモンが効いておいしうございました。
 あと2個何にしよっかな~。
 もう少し追加で買っとこうかな
 モエに「買いすぎ~」って言われちゃってますが^_^;
 
  IMG_3624.jpgおまけ:カズの食べかけ(^^ゞ。これも写真を撮れというもので・・・

 
 

     2枚目のMPLの細プリーツスカート。
     完成しました♪

    IMG_3571.jpg

 

   生地はクルールさん。
   さらさらひらひらする感じがとっても女子な感じ。
   いつもパンツで早歩きなんで、たまにはこんなのもいいかも。
   ただ生地がとっても縫いにくくて(~_~;)
   目がつまりすぎてて針が入りにくい感じでした。
   サイドはボタンなのですが、とてもボタンホールをうまく
   開けれる自信がなかったのでスナップボタンにしました(^_^;)

   ひさびさの着画です。
  
  

【続きを読む】

             あけましておめでとうございます。

                       usapon.gif

                いよいよ2011年ですね。
             本当に1年過ぎるのが早くなりました。

           昨年はやっつけ仕事的なハンドメイドが多かったので
           今年は「丁寧」を心掛けたいと思います。
           でも性格だからムリかも~
           あっ、あと在庫布の消費にも努めたいです(^^ゞ
           
           昨年は仕事面で本当にバタバタしてて・・・
           大晦日も仕事で帰宅したら10時でした(^_^;)
           私がいた事業所が閉鎖になり、今の部署で約10年同じ業種の
           仕事をしてきたのですが、今年は新しい事業所に人事異動。
           仕事の内容も新しくなります。
           今になって初めての仕事も新鮮でいいかも、と
           不安半分、楽しみ半分。
           なので更新が今以上にゆっくりになると思います。

           そして今年は年女。
           家族健康でいい1年にしたいです♪
           皆様もよい1年になりますように。
           今年もよろしくお願いいたします。
           
   

| main |

