
               IMG_3922.jpg
 
 パターン  クルール シンプルロングパンツ
 生地    クルール クロス織りストレッチベージュ

 2本目のシンプルロングパンツ。
 1本目がそんなに苦戦しなかった記憶があるので、
 楽勝~♪と甘くみすぎて手こずりました。
 でも約2年前に作った1本目よりクオリティが低いのはナゼ???
 
 形がわかりにくいので久しぶりの着画です~

【続きを読む】


         

パターン クルール/カシュクールシャツ
 生地   クルール/サマーブルーストライプ

 私の中では新着の生地とパターン。
 でも記録を見返すとちょうど1年前のものでした。
 この生地、とってもツボです。
 C&Sさんの海のストライプもいいのですが、クルールさんの
 この生地はもう少し色目が落着いた感じ。
 春になって久しぶりのシャツ作りはとっても楽しかったです♪

       IMG_3901.jpg 初剣ボロ
 
 クルールさんの仕様書は私には高度すぎたので
 


        IMG_3903.jpg
 こちらを参考に。写真つきでわかりやすかったです。



 そしていつものごとくの失敗・・・・
       IMG_3902.jpg
 
 一番下は両わき腹部分のボタンホールに止めてカシュクールにする
 (日本語合ってるかしら?)のでボタンが2つ並ぶとことろを
 勢いあまってボタンホールを開けちゃいました。
 ただ、作りながらここにボタンホールを開けてどうやって
 カシュクールする(やっぱりこの日本語ヘンだわ(^^ゞ)んやろ??
 って思いながらもやっちゃいました~
 なので左のボタンの下にちょっと見えてる竪のラインはボタンホールの穴です。
 でも最近はこのくらいの失敗はなんとも思わなくなりました(^_^;)
 
 
 



 
 
IMG_3908.jpg






 お久しぶりです~
 昼から天気もいいので近所に花見へ

IMG_3906.jpgIMG_3913_20110409215826.jpg




 やっぱり桜っていいですね~

line41.gif




  
            
     
 このたびの震災において被災された方々、大切な方が被災された方には
 心よりお見舞い申し上げます。
 少しでも早く平穏な生活ができるようになることをお祈りいたします。
 
 

| main |

