上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        


         P1010015.jpg
  
 やっと完成しました。
 パタレさんアンコンジャケット。
 襟を失敗したので、裁断からやり直し・・・疲れたけど
 おかげで満足のいくものができました。

   
          P1010014.jpg

  前回失敗の襟のはしっこのところもなんとか仕上がりました。


 
          P1010009.jpg


    早速着せてみました。
    サイズもぴったり。
    あとはドレスシャツ。昨日も3時半まで頑張りました。
    七五三セットのおかげで寝不足の毎日。
    仕事中も眠くて眠くて・・・(^^ゞ
    でもあと少し、頑張ります!!
 
スポンサーサイト

Comment


ワァ~~カワイイ♪
サイズ ほんまピッタリ カズ君嬉しそう^^
凄く思い出に残るはず
七五三はもうすぐですか?
もえちゃんの着物もすご~~く楽しみなんです。
kanakoさん がんばれぇ~~~!!
私も力はいりましたぁ~
Hina*Hinaさんへ
こんばんは☆
かわいいでしょ(親バカ)
七五三は21日に迫ってきました。

そしてちょっとジャケットばかり重要視し、あなどってたドレスシャツ・・・
なかなかやってくれてますよ(^^ゞ
もうボロボロ・・・・
あ~ほんとに間に合うかしら?
目の下のクマが、クマが~(笑)

もう~~~!凄いの一言!
こういうのイイですね!!
本当センスも素敵~!
カズ君、少し見ない間にスッカリお兄ちゃん顔ですね~!
(って近所のおばちゃんの気分ですw
ドレスシャツの完成も楽しみ~~!!
3時まではきついけど、この笑顔に癒されますね♪

こんにちは~♪
フルセット作るなんて気合入ってる~!
やっぱりこのジャケットかっこいいよね^^
サイズがぴったりでカズ君にとっても似合ってるよ!
私は今回髪飾りをハンドメイドしたの。
22日以降にアップするので見てやって~♪
七五三が終わったらやっと冬物に取り掛かれそう^^;
寒いのに服がない・・・。


すごい!すごい!!かっこいいよ~
kanakoさん、がんばってますね!!
うちの七五三はあわてて買ったスーツ(次の年にしようかな~と思っていたので・・・)
しかも入学式もそれで・・・
今なら作るのに~って思います。
ドレスシャツとのコーディネート、楽しみにしてます♪
モエちゃんの着物も楽しみにしてます!
当日、kanakoさんもお写真撮るでしょうから
前の日はちゃんと睡眠とってね~
あっ、もしかして今日???

kanakoちゃーん、がんばってるね~。
でもでもお仕事もママっていうお仕事もあるんだから、ソーイングはあまり無理しちゃダメよーーー。
って、昨日だったから無事に完成して昨日の夜はのんびりゆっくり出来たかな??

↓の記事も読ませてもらってきたんだけど、ジャケットもパンツもkanakoちゃんの手作りなのね。
子供たちの記念日にママの手作りのお衣装なんてとっても素敵だな♪
私もいつかママになることが出来たらそうしてみたいな♪

ウフフ、カズくんってばちゃーんとモデルやってるじゃん!!!!
ポージングといい表情といい可愛い過ぎる♪トロけちゃいそうよ、kanakoちゃん♪

実は私も最近作ったワンピのパターンの仕様書が難しいというか割愛されすぎていてわからなかった部分がたくさんあったよ。
洋裁のプロである義母さんもあまりにわかりにくい仕様書に「こんなの素人が見たってわかる訳ないじゃん(怒)」って言ってました。。。
ほんとそのワンピは義母さんがいたから完成したって感じだもん :p
でも仕様書を理解出来ないのは初心者だし基礎知識がない私だけかな?って思ってたのでkanakoちゃんもだって聞いてちょっとホッとしちゃったわ(苦笑)
とはいえ、2回目にはちゃんと素敵に仕上げられるkanakoちゃんはやっぱり私とは違ってお上手なのよ。。。

coconさんへ
おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい~(>_<)
いやあ、センスもなにも、パタレさんのおっしゃるままの生地を使っただけで・・・
色も無難に黒にしました。

カズはこの笑顔にだまされちゃうのですが。やんちゃで気難しくって・・・魔の2歳児爆走中(笑)です。
ドレスシャツもほんとになんとか完成しました♪またUPするので見てあげてくださいね。
konaさんへ
おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
一度は作りたかったアンコンジャケット。
でも一度で充分。もうお腹いっぱいです(笑)

konaさん、髪飾り手作りって、すごいね~
どんなのか楽しみだわ(^^♪

うちも冬服がなくって・・・
とりあえず、昨日モエの保育園服を西○屋で調達してきました。安くて助かるわ~♪♪
heartさんへ
こんばんは☆
ふふふ、かっこいいでしょう(^^)v
ちょっと久しぶりに頑張っちゃいました。

七五三は無事おわったのですが、モエがやっぱり着物で目立つので、カズが見劣りしちゃう感じ。
写真も2歳児にはムズカシク・・・
まあ、ぐずらなかっただけ、よしとしましょう♪
あみちゃんへ
こんばんは☆
ソーイングは私のストレス発散を兼ねてるので、お仕事をしててもできちゃうのですね~。母はあきれてましたが(^^ゞ

カズは写真を撮る時はピースサインをしないと気がすまないのか、七五三の写真を撮るときも、小さくピースしたりしちゃてました(^_^;)

仕様書は他の方はきれいに作られてるので、私の理解力不足なんですね~。あっ、でも2回目でできたのは、本を見たおかげなのです。
まだまだまだまだ、ですわ~。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。