FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                     mono137[1]

               
              ハンドメイドの話ではないので興味のある方だけどうぞ
2月7日の土曜日私のおばあちゃんが亡くなりました。

92歳で亡くなったのですが、3~4年前までは自転車に乗ったり、
畑仕事をしたり、野菜はきらい、お肉が好き、というパワフルおばあちゃんでした。
いつまでもいつまでも長生きしてくれると勝手に思っていたのですが、
5日に倒れ、あっという間に天国に行ってしまいました。

私の実家の向かいに住んでいたので、おばあちゃんとは思い出がいっぱい。
小さい頃は鍵っ子だったので、おばあちゃんの家でご飯をたべたり、
二人で琵琶湖のミシガンという観光船に乗ったり。
おでかけが好きなので私たち家族が車で遠出する時は誘えば必ずと
いっていいほど一緒にお出かけしたり。
モエとカズの七五三も喜んでくれたし、おばあちゃんの知恵袋的な感じで
いざとなると、おばあちゃん、と私も母も色々教えてもらいました。
口が悪いのでかわいいおばあちゃんという人ではなかったけど、
曾孫のモエとカズは目を細めてかわいがってくれました。

もう高齢だったので、いつかこんな日がくると思ってはいましたが、
いざやってくると悲しいものです。
ばたばたと御通夜とお葬式をすませ、実家から帰ってきたので、なんだか
いまいち実感がないところもあって・・・
次実家に帰っておばあちゃんがいなくて実感がわいてくるんでしょうね。



おばあちゃん今までありがとう。


最後まで読んでくださった方どうもありがとうございます。
自分の心の整理の為に書きました。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。