FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
          
                  


 私も作りましたよ~C&Sさんの保冷バッグキット。
 やっぱりとってもかわいい♪
 でも使うのは私じゃなくってモエなんですね~
 それというのも、もうすぐ夏休みのモエは夏休みの間、小学校の学童に行くのですが、
 休み中はもちろん給食がないので、お弁当持参なんです。
 もうすぐ毎日お弁当・・・
 私たち大人も毎日お弁当持参ですが、子供用となると・・・
 あぁぁぁぁユウウツ・・・
 そこで少しでもモチベーションを上げようと予約してたのです。
 でも肝心のモエの反応はイマイチ。
  
 そして昨日はモエと石鹸つくりに参加して来ました♪

          
            IMG_1300.jpg

  家の近所のアロマのお店で、手ごねで作るラベンダー石鹸作り体験が開催されてたので
  モエと行ってきました。
  ラベンダーのオイルとドライラベンダーを入れて、とってもいい香り。
  癒されますね~
  ラベンダーの花束も頂きました。
  いつかはしたいな~と思っている石鹸作り。
  これはせっけん素地というものにオイルやお湯を入れて、こねこねするとても簡単なタイプでした。
  形はわかりにくいけどハート形です♪
   

   そしてフフフのフ(^^♪
 

IMG_1285.jpgIMG_1295.jpg


C&Sから皆川さんのリバティが届きました。うっとり~
 Mさんのスカートを作る予定。
 秋までの完成を考えてます。
  
 並べるのもなんやけど、右は昨日夏用家着スカート用の布が欲しくて
 大塚屋で(また行って来ました(^^ゞ)買ってきたもの。
 なんと294円/M なんか安いのを自慢したくなるって私も大阪のおばちゃんになってきたのかしら???

  
              d0162179_14153987_20100718213502.jpg

  そして大塚屋から帰ってくるとだんな様が冷静パスタを作ってくれてました。
  無農薬トマト入りでとってもおいしかったです。
  ありがとう。


             
スポンサーサイト

Comment


こんにちは~kanakoさん♪
お久しぶりで~す
夏休みは学童よね~懐かしいなぁ・・・
そう、夏の子供のお弁当は気を使うよね~日本の学校暑いしね~
一応気休めかも・・・と思いながらも抗菌シートみたいのを入れてたなぁ~
こちらでは去年のクラスは陽のあたるところにバッグを置くので(中にお弁当が入っています)ゼリーの凍らせた物を保冷剤かわりに入れていました。
お弁当バッグ、かわいいですね♪
kanakoさん好みのような気がします(笑)
リバティも素敵!何になるのかなぁ~
私の秘蔵のリバティはまだ眠ったままです・・・
heartさんへ
こんにちは。そう夏休みです。学童です。
お弁当が気を使うんですよね。
そういえば忘れてたけど、ゼリーを凍らせて保冷材かわりって、うちの母がしてくれてました。
今度してみようっと。

お弁当バッグ、いいでしょ。
私がほしいくらい。
ケチケチ裁断をしたので(ビニールクロスってはしっこ普通の布なんですね、きわどいところが何箇所かあり^^;)、ミニポーチとかできちゃいそうです、
リバティは練習しようか、しよないか、思案中(^^ゞ

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。