FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
               IMG_379.jpg
          
             

  パターン/ルシェルシュ ロッタコート
  生地/Belly Button  つぶつぶウール ジェイブルー


  やっと、やっと完成しました。
 
 最近仕事がとってもとっても忙しく、日によってはお昼を食べる時間も無いほど。
 忘れてた時もありました(~_~;)
 帰るときに「あっ、ご飯食べてへん」って気がついたりして。
 そんな中、手をつけてたのがこのコート。
 帰宅するとぐったりな日が多いので時間かかりました・・・
 今年はウールのコートに挑戦したい!と腕も無いのにアグレッシブな私。
 前から気になってたルシェルシュさんのロッタコートに決定。
 大きな襟がとってもかわいいの~♪
 作られた方のコメントを見てると‘丁寧な仕様書のおかげで思ったより簡単にできました’
 って感じだったので、甘くみてたのですが・・・
 なかなかなかなか、手強かったです。
 でも仕様書は本当にわかりやすく、比翼仕立てもなんだかわからないうちにできあがってました。
 

         
            IMG_3480.jpg


 初比翼!!
 あっ、見えないところのボタンは在庫のボタンで。
 ちなみに一番上のボタンはモエが選びました。
 私があれやこれや悩む中、「お母さんこれにしよ」と即決。
 そして私が選んでたボタンよりもぴったり。
  


              
IMG_3484.jpg


 
  そしてそしてこんな大物。
  私が失敗なしで終わる訳も無く・・・
  なんと袖の裏地がねじれてついてます(^^ゞ
  何回もシュミレーションしたはずなのに・・・
  ほどいて直したもんか悩み中。
  
スポンサーサイト

Comment


kanakoさん
こんばんは!!
凄くかわいいぃ~~
私ルシェルシュさんは大好きで小さな子供がいたらすべて作りたいほど好き^^
それにこの色につぶつぶウールは好き
どんだけ好きやねんって言われそうですが。。。
ほんまモエちゃんとっても似合ってますよ
カズ君もお母さんにつくってほしいんとちがう(トレンチなんていかがぁ~)

お袖ですが本人が気にしなかったら直さなくてもいいんちゃう
私は見えない所は目をつぶってばかりです。
それか袖ぐりを簡単にほどいて手まつりしたら^^(勝手なアドバイス)

kanakoさん忙しいのに頑張りますね
私もパワーもらいましたぁ~~
Hina*Hinaさんへ
こんばんは。
ルシェルシュさん、かわいいですよね~
でもおされすぎてぽっちゃりモエが着こなす自身がなくって(^^ゞ
コートなら大丈夫かしらということで・・・似合ってますか♪
つぶつぶウールも私使いたいくらい。
色もいい色なの~
カズにトレンチか~。パタレさんのコートかっちょいいのよね~いやいやそこまで手が回りません(*_*)

お袖多分360度ねじれてるのでなかなか腕が出なくって着にくいの。手まつりか~ナルホド
その手がありましたね。ありがとうございます。

忙しいのもあと少しなんですが、ミシンが私のストレス発散なのです~
だんなさんはあきれてますが(^^ゞ

kanakoさん、お久しぶり~♪
いつも難しいものに挑戦していて尊敬です@@
こういうノスタルジックなスタイル大好き^^
苦労の甲斐あってかわいくできてるよ~☆
私はというと、リバティのワンピを作って満足してしまって、全然やる気にならないわ。。
アップすらしてないの^^;
色々作らなければいけないけど、今は無性にパンが焼きたくてね~。
そういえば、kanakoさんのパンは久しく見てないような気が・・・(笑)
お仕事が落ち着いたらぜひ~♪
konaさんへ
こんばんは~
怖いもの知らずなもので・・・でもナカナカ大変でした。来年も(作るぞ!)と130サイズにしたのですがもういいかも(^^ゞ
しかもこのあとフェリシモで買ったモッズコートの方が気に入ってるみたいだし。トホホ・・・

konaさん、リバティワンピなんて素敵~
もしかして大人初リバティ??
アップ楽しみにしてます~♪♪
おっ、パンはイタイところを突いてくるのね。
最近すっかり〇熟とか〇醇ばかりで(^^ゞ

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。