FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
              

 寒いですね~。夏が苦手な私。冬の寒さは嫌いではないのですが、
 こう寒いとこたえますね(^^ゞ
 夫婦そろって先日厄払いに行ってきました。
 
 私は33歳の時で厄年は当分終わり!!と思ってたのですが、
 37歳も厄年とかで、夫と一緒にお払いしてもらいました。
 37歳は厄年ではないという説もあるみたいなのですが、
 (私も初詣の時の厄年早見表で初めて知りました)
 しといて損はないよね~っということで(^_^;)
 厄払いで有名な神社仏閣もありますが、
 ご近所の方が私はご利益(?ていうのかしら)があると思うので
 近場の神社へ。
 あぁすっきり。これで今年1年つつがなく過ごせそうです♪
 
 上は授与品。
 阪急百貨店の包みはティーバッグタイプのお茶でした。
 ちなみにこのしゃもじとお箸って使っていいのかしら??
 


 IMG_3621.jpg IMG_3627.jpg

 近所のスーパーでクリームチーズがお安く売ってたので
 うれしくなって3個まとめ買い。
 まずはベイクドタイプのチーズケーキ。
 国産のレモンがあったので、レモンの皮のすりおろしも投入。
 レモンが効いておいしうございました。
 あと2個何にしよっかな~。
 もう少し追加で買っとこうかな
 モエに「買いすぎ~」って言われちゃってますが^_^;
 
  IMG_3624.jpgおまけ:カズの食べかけ(^^ゞ。これも写真を撮れというもので・・・

 
 
スポンサーサイト

Comment


こんにちは~kanakoさん♪
お久しぶりです~~~
厄払いなんてきちんとしていて偉いですね~
こちらに来てからは初もうでも行ってないし・・・
ロスはねダウンタウンに行けば初もうでできるところ(神社)があるんです。
お友達たちは行っていましたね~
チーズケーキ、美味しそう♪
私も今チーズケーキにはまっていて良く作っています。
こちらではクリームチーズ、お安いのよ。
カズ君、あいかわらずかわいいね~(*^_^*)

kanakoさ~~ん
こんばんは!!
昨晩の節分の豆を食べながら書き込んでます^^;
37歳も厄年ですか?しらなかったです。
33歳の前厄から続けて後厄払いと称してお友達4人で毎年旅行とかに行き続けています。
それも厄払いかもなんて都合のいいように考えました^^

↓のスカート凄いですね。私にはかんがえられな~~い!
この生地とっても縫いにくくて四苦八苦
脇はつれてしまってなんどか縫い直しました。
あと2柄あるのですが塩ずけの箱にいれてしまいました。
このパターンあるのでいつか頑張ってつくってみようかなぁ~^^
あぁ~豆よりチーズケーキ食べたいです♪
heartさんへ
おはようございます。
私はだんなさんのおまけ、ってとこなんですけどね(^_^;)
ロスでも神社ってあるんですね。
なんだか不思議な感じです☆
クリームチーズお安いんですね。うらやましい~
ストッククリームチーズを眺めてにんやりしている私です。
Hina*Hinaさんへ
おはようございます。
節分豆60個ほど食べたkanakoです。
37歳って初耳で、私の周囲の人も誰も知らず、
やらなくてもよかったかも・・・
お友達と厄払い旅行の方が断然いいですね~

そうそうHina*Hinaさんもこの生地でワンピ作ってましたよね~
私も縫いながらこの縫いにくい生地でワンピ作ったHina*Hinaさんってすごいわ~って励みにして縫いました、
このパターン、はくととってもかわいいですよ。
ぜひぜひ♪プリーツが少し(?)大変ですが(^^♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。