          IMG_4099.jpg

 素敵すぎてなかなかハサミを入れられなかったリバティガブリエラ。
 いつまでも温存してても・・・ということで、クルールさんのギャザーノースリーブになりました。
 このパターンはこれで3枚目。
 もうすっかり慣れたもの~と思ってたら布を余分に裁断してしまい、
 大事なガブリエラちゃんを無駄に使ってしまいました。
 (もちろん捨てません)
 今回はバイアス布を30度くらいの角度でとり、
 余った部分で丈をいっぱいいっぱい14センチ伸ばしました。
 

              IMG_4100.jpg

 これではわかりませんね(^^ゞ
 
 
             IMG_4098.jpg

 ちなみに色はこのぐらいが近いかな~
 
 リバティは本当に肌触りがいいですね。
 今CHECK&STRIPEさんでされてる予約リバティ。
 気になるのがたくさん。でも在庫もたくさん。
 もうすぐ予約リバティも届くだろうし・・・
 ぎりぎりまで悩みま~す(^_^;)
スポンサーサイト

Comment


はじめまして。
リバティ・ガブリエラの大人な雰囲気とパターンとがぴったり相性◎ですごく素敵ですね~。

 実はわたし、このパターン温存中です。
想像していたより 作成に手間がかかりそうなお話をいろんな方のブログで拝見して腰がひけてます。
でも、kanakoさんのを見せて頂いて やる気パワー上がってきました(^o^)

 C&Sさんリバティ予約、同じ気持ちで日々過ごしています(^_^;)

こんばんわ~^^
このパターンとこのリバティ、とってもあってますね♪素敵ー。
そしてリバティの裁断ミス、私も何度かやってますが、気づいた時の喪失感・・・すごいですよね。やってしまった・・・と一瞬時が止まります(笑)
そっか、バイアスを30°でとるという技もあるんですな、ふむふむ。勉強になります。
私もかなりリバティの在庫抱えてます。産後でまだまだ縫う時間もとれないのに、この時でないと買えない!と思ってしまって。C&Sさんだけでなく、妊娠してからというもの、男の子向けの布を見つけては買いを繰り返して、つい最近旦那さんに「どうするの?」って聞かれました。
ほんと、どうしましょう(笑)
あのんさんへ
はじめまして♪
あのんさんも同じパターンお持ちなのですね。
私はこれで3作目なのですが、今までのものも夏はヘビロテでした。
もちろんカーデガン必須ですけけど。
作る工程もなかなか楽しいのでぜひ~♪

C&Sさん、なんとかクールコーストのみでとどまってます(^_^;)

よかったらまた遊びにいらしてくださいね~(^o^)丿
nagaさんへ
こんばんは☆
なんだかリゾートみたいで気に入ってます♪
そうなの。やってしまった痛恨の裁断ミス・・・
勿体なや勿体なや(^^ゞ
バイアス30度ケチケチ裁断ですが、どうしても正バイアスで取るとヘンに三角の生地が残るのが納得いかず・・・ちょっと?角度をずらしてエコ(使い方間違ってる?)裁断。
あまりおススメはできませんが^^;

私も最近在庫布が増えすぎてどうしましょう(笑)って感じです。
我家は在庫布は分散して収納(隠してとも言う(^^ゞ)して旦那様には在庫布の全貌は見せないようにしています。
nagaさんの男の子リバティ楽しみにしてま~す。

kanakoさん
こんばんは~~
30°裁断 わかりますよ
私は35°くらいかなぁ~リバティはいかに生地を残すかに必死です。
↓の生地も大好きなんでいまだに鋏が入れられません。もえちゃんのお洋服をみて
可愛くてまた鋏が入れられなくなりました。
あっそうだkanakoさんが好きな事を思い出したんだけど 以前作ったファーガスブルーのお洋服の写真をたまたま撮ったので今からUPするつもりなんです。
よけいそそのかしてるかしら。。。(笑)すんません
Hina*Hinaさんへ
こんばんは☆
リバティ予約が終わる少し前に布山を整理していたら、あるわあるわ・・・
そういえば今年の年頭に「在庫を減らす」を誓ったハズなのに・・・(^_^;)
私はHina*Hinaさんのように縫うのが早くないので買うペースを考えなくっちゃ。って多分半月もしたら忘れるんですけどね(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
