             IMG_4426.jpg


   パターン polka drops ラウンドスモッキングブラウス
   生地   C&S カラーリネン あずきミルク

   買ったことさえ忘れてたパターンです(^^ゞ
   そういえば・・・パターンをカットしてて疲れてやめて
   そのまま忘れちゃってました~。
   スモッキング部分はpolkaさんの親切な画像付解説があるので
   むずかしくはないのですが、肩が凝って凝って・・・
   でもなかなか面白い作業でした。
   
 
            IMG_4424.jpg
 
  
       スモッキングアップ。



             IMG_4425.jpg
 
       さらにアップ。しつこい?(^^ゞ
     
     身幅が広くてだぶつくかと思ったのですが、着てみると意外とすっきり。
     気に入ったのでワンピ丈でも作ってみたいです。
     
    
     今日はお天気がいいので淀川散歩に行きました♪

     
       IMG_4428.jpg
 
  今日は本当に気持ちのいい秋晴れでしたね~
  
        IMG_4431.jpg

  コスモスがきれいでした♪ 
  モエとカズと3人でバトミントンをしに行ったはずが、ひたすらバッタ探し。
  私もついつい夢中になってしまいました。

        IMG_4443.jpg

  バッタ探しをしたあとは赤川鉄橋を渡って対岸へ。
  ここはほ歩行者と自転車用の橋。今でこそ鉄板を敷いてますが、つい最近まで  
  床部分は木製。自転車で通るとカタカタ音がしてとってもスリリングでした。
  そしてこの橋、すぐ貨物の線路と併設されてるのです。
  なので渡っている間にも横を貨物列車が通過。

           IMG_4444.jpg
   迫力満点!
  
  対岸では芝生でごろごろして遊びました。
  青い空の下寝転がるととっても気持いいですね~♪

           IMG_4438.jpg

  
  
   
スポンサーサイト

Comment


kanakoさん、こんにちは!suuです。
遊びに来ました~。
して、衝撃的な画が・・・・
私も去年作ったスモッキングブラウスが、私の作ったものとは遥かに違って美しいスモッキングブラウス~~~と見入ってしまいました。
もう完璧じゃないですか。
私のなんて、お恥ずかしい限りで、、、いつかリベンジしようと思って、そのいつかがまだ来ません!
それとスイングブル,似合わなかったんですか?
あっぱっぱって?kanakoさんってば何歳?と妄想しちゃいました。
私もスイングブル持ってますけど、白だからあっぱっぱではないような気がしてます。(自分の中では)
また、ゆっくりお邪魔しますね~。
suuさんへ
おはようございます。
遊びに来てくださったんですね~
ありがとうございます♪
スオッキングブラウスはスモッキングに時間がかかってかかって・・・
何度縫い直しをしたことか(^^ゞ
スイングプル、悲しいくらお似合いません。
でももったいないのでいつか薄手のニットでもっとおとなしい色にしてリベンジたいと思います。
またゆっくり遊びに来てくださいね~(^o^)丿

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
