FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      P1011896.jpg

今日は淀川の花火大会でした。
直前から最近多い雷・雨でどうなることやらと思っててたのですが、
雷雨のなか、開催されました。
我が家はありがたいことに家のベランダから見えるので、
子供二人とわぁわぁ言いながらの花火観覧でした。
夏はやっぱり花火がいいですね~♪



    P101849.jpg


モエの保育園用パンツです。
こうしてみるとほんとに私の好みが出てて、モエのボトムはブルーばっかりです・・・


右はRICK RACKさんの7部丈パンツ。
生地はSun&Leafさんのデニムニット。
このパターンは脇の縫い合わせがないのですぐ仕上がります。
幅も広めなので動きやすいようです。

左はいつものK,s Bam Boo さんのブーツカット。
ところがまたやっちゃいました。
今度は前パンツを右ばっかり2つ。ヨークを右で2つ・・・
どうしてこう注意散漫なんでしょう???

モエはちょっと?お腹が大きめなので、市販の細めのパンツは
丈が大丈夫でもお腹がきついことがしばしば・・・
私が作って、ウエストをゆるめにしてあげるとお腹も苦しくないようで
「はきやすい♪」と喜んではいてくれております。



スポンサーサイト

Comment


こんばんわ~。
淀川の花火大会ですかぁ♪いいなぁ。
私も短大の頃、淀川の近く(というのか・・・)に住んでたんです。そんでもって、昨日友達から今花火楽しんでるよ~という電話がわざわざありました(^^ゞ
ブルーのパンツって、なんでも合わせやすいし、元気っこカラーでいいですよね~。脇の縫い合わせがないってことは「わ」で裁断するのかな?

こんばんは~♪
淀川の花火、我が家からは影しか見えませぬ。
10年位前に行ったのですが、帰りにギューギュー詰めにあって以来、恐ろしくていけなくなってしまいました^^;
ベランダから見えるなんて最高ですね!

↓遅ればせながら、ロックご購入おめでとうございます。
これがあると格段に洋裁が楽しくなりますよ♪

偶然にも、私もさっきロールパンを作ったところです。成型難しいですよね。。門間みかさんの最新本に型紙が付いていたので、それを合わせてみたらなかなか良い形にできましたよ^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
野いちごさんへ
野いちごさんも淀川の近くに住んでらしたのですね。昨日は楽しい1日でした、パパが仕事だったのが残念でしたが・・・

ブルーのパンツ、私は気に入るとたくさん購入しちゃうので、どちらの布もリピート含めて5mほど購入したので(こう書くと我ながらアホですな~)まだまだ続くのです。

そうなんです、脇は「わ」になってるので、ラクチンなのです~。

konaさんへ
あら、ということはkonaさん、関西お住まいなのですね~。なんだか親近感です♪
去年今の住まいに引っ越したのですが、こんなおまけがあるとは思ってませんでした。

とうとう念願のロックです。
格段、なのですね~!う~楽しみ。
実はうれしすぎて、まだ開けてないのです。
ゆっくり時間がある時に開けようと思いまして。
でも早く試してみたいです!!


ロールパンの型紙があるなんて!!
あの涙形がむずかしいんですよね~
これはチェックです、ありがとうございました(*^。^*)

家のベランダから花火が見えるなんて、最高ですね~
私も先日江戸川花火大会に行ってきました。(ローカル?)
すごい人でベランダから見てる人達がうらやましかったです・・・

ブルーのパンツ達かわいいです♪
このタイプだとカズ君もはけるからいいですよね!!
保育園用はシンプルが一番ですよね~
お迎えに行った時びっくりするコーディネートになりませんもの(笑)
heartさんへ
確かに保育園用の服って、自分で選んでるのか、先生が出してくれてるのか、びっくりコーディネートの時がありますもんね。
なのでボトムは無地系にしようとは思ってはいるのです。(結果ブルーばかりになっちゃいました)

花火はとっても近くではないのですが、ベランダから見るには充分な感じです、
ホントはお友達呼んで、酒盛り(また!?)するつもりだったのですが、都合が合わず、子供たちと健全に(笑)見ておりました。
来年こそ・・・

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。