FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

       P1011951.jpg

パターン/POLKA DROPS おんなのこパンツ
生地/大塚屋 シャツコール


今日はモエはお熱のため、会社はお休み。
というわけで、モエが寝てる間に途中まで作ってたものを仕上げました~

去年の夏にパターンを購入し、1度チャレンジしたものの、脇の縫い合わせのところで見事失敗。
その後しばらく放置してたのですが、このままではサイズアウトになると
再びチャレンジ。
今度はなんとか脇の縫い合わせも成功し、形になりました。やれやれ(^_^;)
      


       P1011952.jpg

後ろポッケの位置が右と左でずれているのはご愛嬌です(*^。^*)
この生地、大塚屋で購入したのですが、
まるでPOLKAさんのサンプルどおりでした(笑)


      P1011954.jpg

おやつのプリン。
オーブンですると加熱におそろしく時間がかかるので
経費節減のために鍋で蒸したら「す」が入りまくりです。
う~ん、弱火でしたのにな~

続いては運動会の様子です



     IMG_1704.jpg

先週の日曜日、こどもたちの通う保育園で運動会がありました。
お天気もよく、絶好の運動会日和。
それなのにモエは前日からお熱。

でも今まで練習してきた竹馬3段(高さのことらしい←ちなみに同じ学年の
コたちはほとんど1段らしく、モエはなかなか頑張って練習してたようです)
を披露するべく、そしてクラス全員参加の花形競技リレーに参加するべく、
当日にはなんとか熱を下げ、運動会に臨んだモエでした。

リレーでは同じクラスの発達障害の男の子の付き添いで走るという
大役をまかされ、(そのコがモエのことを慕ってくれてるようで)
二人ともとってもいい顔で走りきり、胸が熱くなる母なのでした。



     IMG_1693.jpg

カズはいまいちピンときてないのか、終始マイペース。
泣くでなく、楽しむでもなく、無難にこなしてました(笑)







    
スポンサーサイト

Comment


かわいいドットのパンツ♪さすがpolkaさん、やはり縫い方が難しいのですね(^^ゞこちらのギャザーパンツでしたっけ?のパターンに挑戦したいものの、いろんなところで難しいとの評判。。。なので、カートに入れては戻してます。
あちらこちらのブログで運動会の様子がアップされてますね^^モエちゃん、熱は下ったとのことですが、大丈夫だったのかな・・・。カズ君の視線が気になりますが(笑)とってもかわいらしい写真で癒されました~v

ドットのパンツ、かわいい~♪完成して良かったです。
モエちゃんもう元気になったかな?
急に涼しくなりましたものね、大人だって体調悪くなっちゃう。。。
kanakoさんも気をつけてくださいね~

運動会お天気でなによりです!!
モエちゃんは大活躍だったみたいですね~
保育園でも竹馬やるのですね。
うちの小学校は竹馬とても盛んで体育の授業でやりまして、竹馬運動会というものもあります。
バランスが良くなるんですよね。
カズ君の着ているのが例のTシャツですね!なんか立ってるだけで、かわいいィ~


こんにちは~♪
女の子パンツ私も5枚くらい作りましたよ~。
そう!脇の布が大変なのよね^^;
でもいい方法を見つけたらかなり楽に作れるようになったの!
初めに下の直線を縫って、次に残りのサイドをそれぞれ縫うとやり易かったです。
よかったら試してみて~♪

プリンって意外と難しいのよね。
私もまたかぼちゃがあるので作ってみようかな。

運動会シーズンですね^^
お天気がよくて羨ましい。
実は明日運動会なんです。
天気悪いらしい・・・。
カズ君、あのお手製の服を着てかわい~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
野いちごさんへ
ほんとにさすがのPOLKAさんです、
はくとふんわりしてかわいいのですよ。
脇だけなんですが、それが難しいのです・・・
でも、野いちごさんなら大丈夫だと思いますよ~


運動会、シーズンまっさかり、ですね。
モエはやっと落ち着きましたが、今度はカズがやばい・・・そんなに仕事も休めないし。つらいな~

heartさんへ
サイズアウトする前に完成してよかったです(^^♪
モエは運動会のあと、ぶり返したりして、意外と回復に時間がかかりました。
熱があって、嘔吐もしてるのに、保育園に行く!と言い出したりして・・・
どんなに保育園好きなのか・・・
いつもは元気なモエなので、今回2年ぶりくらいのお熱でした。まさに鬼のかくらん・・・

竹馬運動会、いいですね~足の指を使うから、頭にもよさそうですよね。でも子供ってすぐ乗りこなしちゃうんですよね。うらやましいです

konaさんへ
なるほど~!!先に下からですね。
試してみるわ。ありがとうございます(*^。^*)でも5枚とはすごいですね~

そうなの、プリン、こんなにすが入るなら、おとなしくオーブンにしとけばよかった・・・食べてますます後悔でした。

konaさん運動会明日(というか今日)なんですね。お天気微妙ですよね。なんとかもつといいですね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。