FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        P1012014.jpg



パターン/カーブ襟チュニックブラウス
生地/HARU ガーデンリング


来月、こどもたちの通っている保育園で生活発表会があります。
モエのクラスは    
    
ともだちひきとりや (「おれたち、ともだち!」絵本)ともだちひきとりや (「おれたち、ともだち!」絵本)
(2002/03)
内田 麟太郎降矢 なな

商品詳細を見る


このお話をもとにした劇をするのですが、モエは‘やまね’役。
(やまね、とはねずみみたいな小動物です)
やまね役は上は黄色、下は黒のズボンを用意しておいて下さい、とのこと。
タンスの中を見ても、黄色の服なんてない~、ということで急遽作りました。


        P1012013.jpg


頭が大きいモエのために襟ぐりはぎりぎりまであけてます。
生地はまだ余っているので、
おそろいのシュシュを作ったらかわいいかしら?←まだ作ったことないけど
最近「髪はおんなの命よね~」なんて言ってるし。(どこで憶えてくるんだか)

今回は頑張ったので一晩で縫えました。
やっぱり作り始めてすぐ完成すると気持ちいいですね。




スポンサーサイト

Comment


「やまね」ってどんな役なのかな~~。黄色の服に黒のスボンの役って・・・う~~ん、左のキツネのことかな(^^ゞ
そうそう、先に題に目が行ってしまって、やまねさんという苗字になるの?ん??と考えてしまったらこういう事だったのか~~と一人納得でしたv
髪は女の命か~~(笑)ほんと、どこで覚えてくるんだろ~(笑)
服も一日で完成させて、お疲れ様でした~。たしかに、ささっと縫えたらスッキリしますよね~。うん、いい感じの黄色のトップスです!

モエちゃん、発表会がんばってね~~。
野いちごさんへ
これはこれは説明不足で失礼しました(^^ゞ
‘やまね’はねずみみたいな動物です。
やまね自体は茶色っぽいんですが、衣装としては黄色に黒です、(なぜか)

私は髪はベリーショートで切りすぎた時とか、髪形失敗した時なんかも「すぐ伸びるからいっか」って感じ(まるでおっさんです・・・)なのですが、モエは違うみたいです。
5歳にして女なのです。オソロシイ



こんにちは~。
ヤマネの写真を見たことがあります。
ちっちゃくてハムスターのようなネズミさんですよね。
この黄色のガーデンリングはモエちゃんのイメージにぴったりね!
また発表会のお姿なんかが見れたら嬉しいわ♪
ぜひおそろいのシュシュで~。

かわいいブラウス!!
この柄は子供服でもかわいいですね~
一瞬、「やまね」って?「アンガールズ」の?
と思ってしまいました・・・スミマセン・・・
ねずみさんなのですね!!
当日は頭にねずみさんの絵を描いた物をかぶったりするのかな?
楽しみですね~シュシュも楽しみです♪
konaさんへ
ヤマネの写真を見たことがあるとは(^^♪
我が家はモエが「ヤマネをするの~」と言ってきたのですが、旦那さんと二人で「???ヤマネって何~?」でした。

発表会のお姿は残念ながら父兄の写真撮影禁止なので(キビシイでしょ)、前撮りなどをしていようと思います。

heartさんへ
「やまね」で「アンガールズ」が出てくるとはheartさん。かわいいです(失礼♪)笑っちゃいました☆

頭はどうなんでしょう?ポンポンはすると張り切ってました。そしてシュシュ、私にもできるのかしら?まずは作り方を探すところから始めなくっちゃ。


おぉぉ~~!!かわゆぃ~~!!
ガーデンリング、購入してストックしたい~と思いつつ、
まだ手にしてないんですが、こうして形になったのを見ると、
やっぱり可愛いじゃないかぁ~~い!!(笑)
全色、いってしまいたい(笑)

うちも衣装のうち、黒いズボンとか、黄色のトレーナーとか、
水色のトレーナーとか、部分的に親が用意するので、
毎年、何かしら作ってますが、今年はどうなることやら・・・(笑)

それにしても、↓のモエちゃん、可愛い~♪
ギザギザ感の前髪、スッキですよぉ~♪

いつも思ってたんですが、kanakoさん宅、
オサレ~って感じが非常にします!!
プロフのキッチン画像もそうですよね???

cocoさんへ
ガーデンリング、かわゆいですよ。何より縫いやすいし、はぎれもリネンなんかと合わせて小物にしたらかわいいだろうし(したことないケド)
個人的には青と黄色がヒットです、

運動会もだけど、なにかと衣装が必要なんですよね。今回はゆとりありでしたが、前までかなり直前に言われ土日1回しかはさんでなかったりして、慌てて走り回ったものでした・・・

我が家は実は30年ものの中古マンションをだんなさん(設計のお仕事なの)がリノベーションしたのです。実験的なところもありつつ・・・
ほぼワンルームというこれからどうするの???っていう間取りなのです。
リノベの過程をリンクしてるので、(今は更新してませんが)お暇ならご覧くださいませ~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。