FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
          IMG_2091_20090201195351.jpg

             

パターン/RR カーディガン
生地/ RR フロスティ天竺 サンドベージュ

しわしわで~す。
なにかと忙しくアイロンかけるのも面倒で・・・

ニットの練習にと、在庫の布から選びましたが、
今過去の記録を見直して、お値段的に全然練習布じゃなかったと、ちと反省。
パターンは春に向けてカーディガン。
私には生地が薄くて縫うのがむずかしかったです。
首周りも縫ってる間に伸びたのか大きいし。
なんだか課題の残る1着となりました。

             P1012052.jpg

でも色合いはいい感じなんですよ~

そして先日のラナンキュラスの着画です
             P1012043.jpg

う~ん、恥ずかしい。
似合ってるかどうかはさておき、かわいいパターンです。
丈はもう少し長くてもいいかも、です。

もうすぐ春ですね~
春に向けて新しいパターンを物色している今日この頃。
でもモエの保育園用のズボンも作らないといけないし。
(市販服はお腹がきついといやがるのです・・・)

スポンサーサイト

Comment


定番のカーディガンが作れるって最高ですね^^何枚あってもいいし^m^
私が以前作った布は割と厚めだったので縫いやすかったのですが、今これ用に・・・とスタンバってる布は割りと薄めなので少々不安になりました。
着画みて・・・やっぱり、このブラウス作ろうかな~~。紺色ってところもいいですね^^
モエちゃんの期待にこたえて、保育園用のズボン頑張ってくださいね^ー^
野いちごさんへ
ほんとに定番で役立ってくれそうなパターンです。
私には手強い厚みでした。ニットってむずかしい・・・

ブラウスはかわいいですよ~
もちょっとギャザーが少なくってもいいかも。
保育園用のズボンも頑張らなくっちゃ。
なんだか最近私のものばっかり作ってるし。

kanakoさんおはようございます。
シンプルな定番カーデガンって色違いや生地を変えて
何枚も欲しくなりますよね~
私も久しぶりに作りたいな~とは思うのですが
今、息子の保育園服に追われてるから
それが終わってからかな。

着画も素敵よ~!!
思わず年賀状のお写真と見比べちゃいました。
それに放置してるラナンキュラスのブラウスもまた思い出しちゃったし^^;
モエちゃんのお洋服もまた見せてくださいね。

肌ざわりが良さそうで、着やすそうなカーディガンですね。
ちょうどこんな感じのカーデが欲しい!と思っていたとこです。
でも・・・こちらにはこんなステキな生地ないんだなぁ~
風合いは日本の方がいいですね・・・
ラナンキュラスのブラウス、とても似合っていますよ!!
やっぱりいいお色♪
今度は柄物でいかかです?
yumiさんへ
こんばんは☆
実はこの布もパターンも1年ぐらい前に買ってたのですが、やっと形になりました。
ロックの購入を待ってて正解でした。
次はもう少し厚めの生地で作りたいです。
私も保育園用の服をなんとかしなくちゃいけないのですが・・・なかなか重い腰が上がりません(-_-;)

着画って恥ずかしいものですね~
yumiさんは顔がばれてるからなおさらです。
う~ん、恥ずかしい(*_*)


heartさんへ
手持ちのカーディガンでちょうどこんな感じのものがあるのですが、やっぱり定番はよいですね~
布にもお国柄があるのでしょうか、
お色はアメリカのものの方がきれいな色がたくさんありそうな感じがしますが、いかかでしょう?

ブラウスに合ってますか?
ありがとうございます。柄物だとまた印象が変わるでしょうね♪♪


こんにちは~♪
きゃ~いいお色~^^
ベージュのカーディガン、ずっとずっと欲しかったんだけど、いい生地が見つからなくて・・・。
というか、いい生地が分からなくてが正しいかな(笑)
ベージュのカーディガンて色によってはおばさんじゃない?
この色は全然おばさんっぽくなくて素敵♪
やっぱりサンドベージュかしら?
とっても参考になりました^^
konaさんへ
いいお色でしょ♪
確かにベージュって失敗の可能性アリよね~
でもそんなことも考えずに購入したんだけど。

実物はベージュの中に薄いグレーが混じっててよい感じなのです。私の腕じゃうまく出てないが残念。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。