FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
               画像 004


お見せするほどのものでは無いのですが・・・
むしょ~にC&Sさんの帆布でバッグが作りたくなり、少し前に
三宮のお店へ行き入手していました。
パターンは同じくC&Sさんの布やのてづくり案内のパターンより。
仕様書ではサイドがゆるやかなカーブになってるのですが、
カーブに裁断するのが面倒なので直線です。

              画像 005

内布はC&Sオリジナルギンガムチェック。
仕様書では外側にポケットですが、省きました。面倒なので(なんだかモノグサだわ~)
あっ、でも内ポッケは付けましたよ。

最近飲み会だったり飲み会だったり飲み会だったりで
忙しく(主婦なのにナゼ?という質問にはお答えしかねます)なかなかミシンが進みません。
それなのに物欲だけはいっちょ前。
しっかりクルールさんの新着でコート着分とパンツ着分とゲットしました。
パターンも狙っている私。どうしようどうしよう??←きっと買います・・・

そんな中今更なものが届きました


             画像 006

ステキ~☆☆☆
お雛様です。もちろんカズの初節句ではありません。(男の子ですから)
遅ればせながら5歳の我が家の長女モエのお雛様です。
前の家は狭くて置くところもなかったので、やっとやっとのお雛様です。
真太呂さんの木目込み人形です。

             画像 009

どこから見てもステキだわ~
スポンサーサイト

Comment


例の帆布バッグですね~
使いやすそうでいいですね!!
飲み会いいなぁ~
こちらに来てから外で飲んでないんです・・・
クルールさんの新作もいいなぁ~
見てるだけ・・・の日々です・・・
私の分もゲットしてね~

お雛様、ほんと素敵ですね!
我が家には無縁なのでこれもうらやましいです(笑)

こんにちは~♪
kanakoさん、CSさんのはんぷ初体験だったかしら?
すごくいいでしょ~^^
私も大好き!黒も買っちゃったわよ~。
やっぱりシンプルなトートバッグは重宝しますね。

モエちゃんのお雛様かわいいね~。
実は我が家のお雛様も真太呂さんの木目込み人形なのよ^^
松屋町で(笑)
うちも早く出してあげなきゃ~。
heartさんへ
そうです、これが例の帆布です。
でも私はhearrさんほど丁寧にできないので、すっきりトートにしました。
クルールさんの宇布はお値段の分だけあって外れがないですもんね~。
海外発送できるみたいですね←悪魔のササヤキ☆☆

お雛様、ステキなんです。
モエはもっとかわいらしいのがよかったみたいですが。リカちゃんおひな様なんてのもありました

konaさんへ
こんばんは~☆
そうなの、はんぷ初体験。水通しっているのかしら~と思いながらバッグにして縮んだらショックなので、念のため水通しもしました。でもあんまり必要なかったかも~
って黒もあるのですね、知らなかったわ。
まだたくさんあるので小ぶりのトートも作る予定。

konaさんも真太呂さんなのですね。
我が家ももちろん松屋町ですよ~
モエが「お母さん、なんだか赤ちゃんばっかり」って言ってました(笑)
konaさんも早く出してあげてくださ~い


kanakoさん、こんばんわ^^
シンプルなトートは私も大好きですよ♪
無性につくりたくなる気持ち、わかるわかる。
なんでだろ~?あの直線ばかりにひかれるのかしら(笑)でも、つくってみると結構面倒だったりする・・・。私ってあまのじゃくですね~。
キレイな雛人形ですね^^私のは何段飾りか忘れてしまいましたが、大きなものでした。この時期になるとうきうきして組み立ててましたよ。でももし自分が買ってあげるとしたら、きっとこのタイプがいいですね^^
そういや人形の頭だけ持って飾ってたらズボッって抜けて子供ながらにやばい!と思ったのを思い出しました^m^

野いちごさんへ
ほんとに無性に作りたくなり、出不精の私が三宮まで行ってきました。でもでも、こんなシンプルなのに失敗だらけ、2回ほどほどいて縫い直してるの。ミシン穴は切り取り線みたいになってました(笑)

野いちごさん、お雛様段飾りだったのですね~すごい、憧れたわ~。でも頭が抜けたって・・・・今モエの同じことされたら私卒倒しそう・・・

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。