FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
              P1012098.jpg

生地/C&S 帆布ネイビー
パターン/RR トートバッグ 小

むしょ~に欲しくなり買いに行ったC&Sさんの帆布。
今度はむしょ~にトートバッグが作りたくなったので、RRさんのパターンを購入。
私のお弁当・水筒・制服用シャツ入れ通勤サブバッグに使ってます。
自立するほどしっかりしたバッグにしたかったので、
芯はかなり厚手のものを使用。おかげで肩コリコリ
そしてこんなシンプルバッグなのにミスだらけの私。

まずは「わ」に気付かず裁断。
「こんなちっちゃな布でできるんやわ~さすがRRさん」
と感心する私。いくらソーイングサポーターのRRさんでも
ちっちゃな布から大きなバッグはできません。
いつまでもこんなミスだらけ。
あとは持ち手の位置を上下間違ってたり・・・
そんなこんなで意外と時間がかかりました。
内布は

                P1012099.jpg

わかりにくいけど水玉。大塚屋さんの特価品。
でも意外としっかりした生地なのでもっと買っておけばよかったかも。

そしておまけ

                P1012103.jpg

だんなさん用にサイズはミニで。
並べると

                 P1012101.jpg

こんな感じ。

そして最近買った洋裁本。


きれいに縫うための基礎の基礎きれいに縫うための基礎の基礎
(2009/02)
水野 佳子

商品詳細を見る



見よう見まねで洋裁を始めた私にはとても為になる1冊。
こういうの欲しかったんですよね~。ありがとう水野さん♪

スポンサーサイト

Comment


シンプルでカッコイイ感じのバッグですね~
やっぱり頒布くらいのしっかりした素材の方が見た目もいいし丈夫ですよね~
ダンナさまもお弁当用ですか?
うちも息子とダンナのお弁当バッグを作ろうと思い・・・ズルズル・・・
参考にさせて下さいね~


こんばんは~♪
kanakoさんもCSはんぷの虜になってきたわね~(笑)
私もチャコールグレーが待機中。
次は赤が出て欲しいな~^^

今日、本屋で立ち読みしていたところで見た本だわ!
でも中は見なかった^^;
そういわれてみれば私もかなりの自己流。。
こういう本を読んでみるのも良いかも^^
前田まゆみさんの新刊を見てきたんだけど、
とってもかわいくて買おうかどうかすごく悩んで買わず。。
春は洋裁本ラッシュで揺れまくり~^^;
heartさんへ
ほんとにシンプルですよ~
他の布を使って色の組み合わせを考えるのが面倒だったもので・・・
だんなさんのもお弁当用です。
うちも作ってあげなきゃ~と思いつつ、やっと思い腰を上げて作りました。
konaさんへ
ほんとこの頒布いいですね。
買ったときは「けっこういいお値段するのね・・・」と思いましたが。チャコールグレーもいいかも~。
赤も差し色に使ったらいいでしょうね♪


実は「最近買った本」なんていっちょ前に書きましたが、洋裁本買ったのなんてほんとに久しぶり(笑)
本屋さんに4度ほど見に行ってやっとお買い上げ~です。

こんばんわ~^^
シンプルトートだー!!ナチュリラとかみても結構シンプルなトートが載ってるし大好きアイテムです。
私が以前作ったものは芯を貼らなかった(内布なしだったので・・・)からくたくたトートなの。
今度はC&Sさんの本に載ってていつかのFabでスタッフさんがアレンジしてたものを作りたいです。
ちなみに私もチャコールが待機してますよん♪
この本私も買おうかと思ったんですけど、楽天やらC&Sさんやらでこの1月で4冊増えちゃって・・・。ソーイング本だけではないんだけど。
寝ながらみたりするのでベット周りにおいてる本の多さに罪悪感な今日この頃です。
野いちごさんへ
そうなの~私もいつかのFabに載ってたのが作りたいな~と思ってたのですが、Fabが行方不明になってて・・・でもこれはこれで気に入ってます。
そしていいな~チャコールグレー、なかなかお目にかかれないような・・・いつかは手に入れたい☆☆です。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。