FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
           P1012164.jpg


 生地/リバティ Jumper
 パターン/クルール ラグランブラウス
 
 初リバティです~
 ただ、こんな薄い生地普段使わないので私には難しかったです。
 布が落ち込んだり、糸調子がうまくいかなかったり・・・
 (もしかして90番を使うべきだったのかしら?)
 大胆な柄を地味な色目で、ていうのが好きなので気に入りました。
 このパターン、半そでと5分袖と選べるのですが、
 けちけち1m買いでしたが、要尺1.5mの5分袖がとれました。
 しかも丈も少し長めにして。
 とっても得した気分~♪生地もきれいに使いきり。

 ハンガーの形とブラウスの形が合ってないので
 お恥ずかしながらの着用です
 丈は4センチぐらい伸ばしました。

                P101218.jpg


スポンサーサイト

Comment


こんにちは~
私もこの柄を自分用にと買ったのですが
まだ裁断すらせず放置したままです。
kanakoさんの着画見てたら
むくむくと作りたい気分になっちゃいましたよ~♪

↓のパンツも素敵&可愛いしパンも美味しそうで
かなりお尻をたたいてもらった気分に(^^)
今日までかなりぼーっと過ごしてたから
どっちも明日からまた頑張ります~

こんばんわ^^
うわ~、オトナっぽいし、きれい~♪
しかも1mで出来るんですね~。裁断上手!
生地は使い切りにかぎりますよね^^
私はどちらかと言うと生地を多めに買っちゃうので、どうしても残りが出たりしてます。
リバティ、私は大きな柄の方がどちらかというと好きなので、参考になりま~す。小さな柄も好きなんだけど、イマイチにあうかどうかわからない~。

kanakoさん、素敵~
例のリバティはラクランブラウスになったのですね~
私、このパターンずっと欲しいなぁ~と指を加えて見てたのです(笑)
お袖が2種類あるのは知らなかったです・・・
きっと、夏休みに帰ったら買っちゃいます♪
このリバティも大人な感じでいいですね!
シックな色合いの大胆な柄、ちょっとかっこいいですよん(*^_^*)
yumiさんへ
おはようございます☆
yumiさんも同じ生地買われたのですね♪
なんだかうれしいです。
yumiさんはこの生地で何に仕立てられるのでしょう。お披露目楽しみにしてま~す。

野いちごさんへ
なんんとか頑張って1mに入れ込みました(笑)
でも生地の向きが一定のモノなら5分袖は無理かしら。
ほんとにはぎれって処理に困りますよね~
リバティ、私も小花柄は見ててかわいい~とは思うのですが、自分に似合うかどうかが・・・
肌触りはさすがに抜群で着ててさらさら気持ちいいですよ~野いちごさんもいかが(笑)
heartさんへ
そうなんです、この生地がいな~と思った時から、あんまりギャザーの入らないこのパターンが生地の柄が活きるかと思って。
このパターン、ほんと面倒な行程がなくってオススメですよ☆
ギャザーも胸元に5センチぐらい、ちょこっ、と入るだけだし。
ちょっと首周りの開きが大きいのが気になるのですが、heartさんならご自分で調整できるでしょうし→私は無理ですが(^^ゞ
夏休みに購入されるのですね。
私ならイロイロたくさん買っちゃうかも~♪


おぉ~~素敵♪鎖骨も素敵♪

肩からのふわっとしてる感じの
ベルスリーブ的な感じが素敵~~
華奢なkanakoさんに似合ってますね♪

柄もとってもいいんじゃないですか!
kanakoさんのお顔は解らないけど、
雰囲気で想像してるお顔にピッタリです!!

いい刺激、いただいていきます(^-^)

こんばんは♪
遂にリバティの大人服にお目にかかれたわ~!
いつかは自分用に作ってみたいと思っていたけど、参考になるものがなくってね^^;
大人っぽい雰囲気の柄にクルールさんの大人っぽいデザインが素敵♪
1m使い切りなのもすばらしい。
薄い生地難しいよね~。
私もリバティは9号針で90番の糸を使ってやってるよ。
cocoさんへ
こんばんは~☆

早速今日着て出かけてみましたが、ふわっとした袖が涼しくて気持ちよかったです。

鎖骨はなにせ、上半身が貧弱なもので・・・
なのにたくましくなった二の腕(^^ゞ
きっとcocoさんの想像とは大きくかけはなれてますよ~(笑)
konaさんへ
ふふふのリバティ大人服です。
お値段のことだけあって、さらりと気持ちがいいですね~。
1m使い切りってとろこがいいでしょ♪♪
はぎれが増えて増えて・・・貧乏性なので捨てられなしいし(笑)
そしてやっぱり9号90番なのね。
デニムの帆布も60番の私・・・
生地にあった糸って大切ね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。