FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近バタバタと忙しく過ごしてるのですが、そんな中
先週の週末は私の実家に帰り、潮干狩りに行ってきました
潮干狩りなんて小学生の頃に行ったきりなので、20年ぶり。


モエも

           IMG_2552.jpg


カズも

           IMG_2550.jpg

とっても楽しそうでした。
(この消防士ような帽子は保育園で使っているもの。
首が焼けなくていいのです。)
結果は大漁!!
とはいっても天然ではないのですが。
(朝早くにどこかから仕入れた貝を放してるのです)
なのでこの浜にはいないはずのハマグリが大漁に取れました(^_^;)

そして実家では母へのプレゼント。

          P1012167.jpg


私の憧れのyumiさんにいただいた大切な生地。
大事にとっておいたのですが、とうとう出番がきました。
以前作ったオムツポーチを縮小して、お化粧品ポーチくらいの大きさにしました。
2つ作って、1つは母、もう1つは弟のお嫁さん用です。
ひとまず母に渡したのですが、とても喜んでくれました。
スポンサーサイト

Comment


潮干狩り、いつか家族で行ってみたい?やってみたい?
イベントの一つです!!
お天気も最高でいいなぁ~♪
クビが焼けない帽子の保育園(幼稚園)ありますよね♪

そして、私、紫大好き~♪
素敵な布!レースともピッタリですね★
このパターン、化粧ポーチにも便利な感じですよね!

きっとお嫁さんも喜ぶ事間違いなし!

こんばんわ♪
潮干狩り、私も当分行ってないな~。
私が小さな頃は無料だったのに最近は有料になっている模様・・・。kanakoさんのところはどうですか~?
でも、ハマグリ採れちゃうなんて~~(笑)
このポーチ、かわいい~~。そしてこの生地、私も好きです。なかなか売ってないんですよね~。
自分がポーチ縫うの苦手なので、こういうの頂いたらうれしいわ~~。
cocoさんへ
お天気最高で楽しかったですよ~
おかげで先日のBBQと合わせて黒くなった腕、首・・・私もこんな帽子が欲しいわ~

レースは何年もの??ていうぐらいのものを引っ張り出してきました。普段レース使いはしないので乙女の気分にひたれました。
お姑さんとおそろだけど、喜んでくれるかしら(笑)


野いちごさんへ
もちろん有料ですよ。父親の会社の福利厚生で安く(700円、休憩小屋使用料込)利用できましたが、正規だとな、なんと2000円もしちゃうのです~
楽しいでしょ~ハマグリ(笑)
おっきいからうれしくなっちゃうのよね。

ポーチはちょうどいいくらいの大きさに仕上がりました。
小物苦手の私が頑張りましたよ。
人にあげると思うと気合入りまくり、でした☆☆
自分用にも作ればよかった・・・



こんにちは~
潮干狩り楽しそうですね!!
二人ともうれしそう♪かわいい~なぁ・・・
二人の笑顔に癒されました(*^_^*)ありがとね~
大量のはまぐりはその後どうなったのかしらん??

ポーチは色合いが優しい感じで素敵です♪
プレゼントは楽しいけど気を使いますよね~
きっと大喜びですよ~
heartさんへ
こんばんは~
かわいいでしょ♪←親バカ
カズがメタボ気味なのは見逃してくださいね(笑)
大漁のハマグリは佃煮と酒蒸し網焼きになりました。一番おいしかったのが網焼き。
お醤油たらして、ビールがすすみました♪

親とはいいえ、洋裁経験者の母なので、
気を使いました。
還暦前の母にはかわいすぎかと思ったけど、喜んでました。よかったよかった☆

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。