              IMG_4396.jpg

 長かった夏休みもやっと終わり、モエのお弁当作りから解放され、 
 ほっとしております~。
 これは以前作った今更ながらのone's oneさんのスイングプル。
 生地はC&Sさんのドットミニョン。
 
 形もかわいい。
 生地もかわいい。

 なのに、なのに
 
 なのに・・・

 似合わない(-_-;)

 ちょっとそんな予感はしていたのです。
 普段着ないアッパッパな感じ。
 普段着ない明るい色。
 
 そう、夏だし、ちょっとちょっと冒険したかったのです・・・

 上からカーデ着たらダイジョブかな。
 全然スイングじゃないけど(^^ゞ

 
 

 

          CAYJKPA7.jpg

 お盆に少しもらった休みでオットの実家に帰省してきました~
 実家は和歌山県。画像は近所の海♪
 そんなに人も多くなく、とっても楽しめました。

           

【続きを読む】

             IMG_4285.jpg

 パターン:クルール メンズシャツ 
 生地  :C&S 幅広綿麻ローンシャンブレー ブルー

 と~ってもひさしぶりのオット服。
 パターンはずい分前に購入していたものの、メンズって縫う距離長いしな~
 と躊躇していたのですが、
 最近ちょこちょこ(しばしば?)届く布達に普段は何も言わないオットが、
 「なんか、最近よく布が届くね」と言ってきたもので、
 ご機嫌伺いも兼ねて縫ってみました。
 
 
 半袖なので面倒なカフスもないし~
 ボタンが多いのが途中くじけそうになりましたが、
 なんとか仕上ましたよ。
 (いかん、仕事みたいになってる・・・)
 
 生地はC&Sさんの140センチ幅にして650円の特価生地。 
 あっ、オット用だから特価ってわけじゃないんですよ(汗)

                 IMG_4288.jpg

  光沢があって少し透け感があって、
  素敵な生地でした。オットも気に入ってくれました。
  ヨカッタヨカッタ
 
 
気が付いたらとってもお久しぶりになりました(^^ゞ

なんだか最近忙しく、スローペースながらミシンはしているのですが、
ブログをアップする気力がなく・・・

でも仕事しながらハンドメイドされてる方はたくさんいますもんね~
皆さん尊敬します。

そして今は夏休み♪
夏休みといってもカズは保育園。モエは毎日学童なので
せめて休みの日は子ども達と楽しい思い出作りをできたらいいな~と思ってます

昨日は近所でお祭りがあったので皆で行ってきました

             IMG_4227.jpg

モエの浴衣は去年作ったもの。
着付けが全然やわ~(>_<)
まだ来年も着れそうです。
肝心のお祭りでの写真は撮り忘れました(~_~;)
          IMG_4099.jpg

 素敵すぎてなかなかハサミを入れられなかったリバティガブリエラ。
 いつまでも温存してても・・・ということで、クルールさんのギャザーノースリーブになりました。
 このパターンはこれで3枚目。
 もうすっかり慣れたもの~と思ってたら布を余分に裁断してしまい、
 大事なガブリエラちゃんを無駄に使ってしまいました。
 (もちろん捨てません)
 今回はバイアス布を30度くらいの角度でとり、
 余った部分で丈をいっぱいいっぱい14センチ伸ばしました。
 

              IMG_4100.jpg

 これではわかりませんね(^^ゞ
 
 
             IMG_4098.jpg

 ちなみに色はこのぐらいが近いかな~
 
 リバティは本当に肌触りがいいですね。
 今CHECK&STRIPEさんでされてる予約リバティ。
 気になるのがたくさん。でも在庫もたくさん。
 もうすぐ予約リバティも届くだろうし・・・
 ぎりぎりまで悩みま~す(^_^;)

« back | main | next »

